働くこと。 | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ライバー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
自叙伝、発売中。
13歳の不登校の子と
6歳の視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる子の子育て中

子どもたちを大きくしていかないとなので

何がなんでも働かないといけない


でも子育てが大変すぎてしんどすぎて

(子どもの部活の送迎と早起きのお弁当作りが

本当に辛い)

子どもたちが学校へ行ってる間は

なにもせずに

ひたすら寝たいってなります。


でもそういうわけにはいかず

働くわけですが

ありがたいことに好きなことを仕事に出来てます


なかなか音楽だけで食べて行けないってかたも多くいらっしゃいますが

私は、全て運のおかげで

私より人気のあるかたよりも

支援してくださるかたのおかげで

食べれています。


なので、早起きしんどいなあとか

夜から出かけてゆくの、だるいなあとか思っても

好きな仕事だから現場に行く気持ちは

軽やかです。


ご予約をいただいてると

応援してくださってるかたに会えると思って

楽しみで仕方なくなります。


しんどい事があっても

好きなことを仕事にできていたら

楽しく生きられると思ってるので

好きなことを仕事にすることをオススメしたいです


でも、仕事でストレスを作らないように

嫌な人と仕事をしないって決めてますが

もう少し子育てが落ち着いてきたら

(運動部が卒業とともに終わったら)

仕事も少しずつ冒険して

上へいけるように苦労もしていきたいと思ってます


その時にはきっと

また子どもたちがいてくれるから仕事も頑張れると思えると思います。


子育ての支えになった

ライブの写真。


つけときます。









そしてこれからのライブはこちら。