お正月。 | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
12歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる5歳の子の子育て中

お正月。


今年は歌作りも家族づくりも頑張ると決めたので、おせち料理を何品か作りました。


でも、タコ糸で縛るとか、ないから

ミシン糸で縛ったら、

手が切れそうになったり(笑)



黒豆を何時間も煮るとか

気が長くなりそうになったり



大根なますを1時間寝かせるとか、
こっちまで寝そうになったり(笑)


料理が嫌いなので、量ることから始まって
なかなか人参70グラムが作れなくて


残骸が出来て


大根も400グラムが作れなくて


助け合いました


(笑)

結果
詰めるのがお正月までかかりました(笑)


お雑煮は朝、作りました(笑)


ちなみに実母が京都人なので、お雑煮は京風しか知らなくてですが、旦那さまは山口の人なので、どんなのか教わりたい。明日にでも(笑)


そして我が家のお酒は…

旦那さまがチューハイ派なので缶チューハイw



日本酒の味がよく分からないらしくてどなたか教えてあげてくださいませ。


そんな旦那さまはお部屋のお片づけをお正月からしてくれて、女子力が高い部屋みたいな可愛いお部屋になりました🤣




そしてその後は子どもたちと電車で姫路へ。


駅前のお店がほとんど閉まってて焦ったけど、空いてたお店でご飯。




そしてUFOキャッチャー目指してラウンドワンへ(笑)

近くに最寄駅がないからタクシー?とか言ってみたけど、姫路駅から直通無料バスが出てて楽に無料で行けました(笑)


そしてさっそく、

あらいぐまラスカルと

お菓子とぬいぐるみを

旦那さまが余裕のゲット。



帰りの電車でまあまあ目立ちましたが、楽しかったからいいかぁ(笑)


そして、気づけば一瞬でお正月太りです🎉


最後は夫婦で

2ショット。




テーマも何もないのですが、

ステキなタイトルをつけていただけると嬉しいです。

にしてもタイトルのつけ方は、自分の写真でも自分の歌作りでも難しい(笑)


と、素敵なお正月からスタートでした。