日本で3番 | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ライバー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
自叙伝、発売中。
13歳の不登校の子と
6歳の視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる子の子育て中

こんにちは。

20歳の長男、19歳の長女、
7歳の次女、5ヶ月の次男の4人のママさんで、
シンガーソングライター梅谷陽子です。

前回の子育てブログでは、
長男は尼崎、長女は東京で一人暮らしですが
クリスマスイブに20歳の長男が帰ってきて、
旦那さんが帰ってきて
プチクリスマス会と次男の祝5ヶ月をして
話を書いて…

途中になってました(笑)

ラジオ出演などあったので、すっかり時間が過ぎてしまいましたが、膝の上で次男も寝てるので続きを更新。

ちなみに
前回のブログはこちら。

幸せそうなものを幸せそうとか風に載せるのではなく、幸せなものをそのまま素直に更新しました。

そしてクリスマスは
戸締りもしたしエントツもないのですが
ちゃんとサンタさんが来てくれました。



次女には
あらいぐまラスカル。

次男にはアンパンマンのおもちゃが。


あらためてサンタクロースの偉大さを
41歳、来年42歳の年にして、実感しました。

そしてさらに、長女が東京で一人暮らしをしているものの音信不通になり、正直、生きてるのかすら心配してましたが、突然帰宅。

長女は絵の学校に通ってるのですが、
ど偉く痩せていて聞いたら

絵を描くと凄く頭も使うし、体力もいるので
痩せると学校の先生が言っていたそうで…


あたしも書こうかなあ(笑)(笑)

って話より前に
とりあえずたくさん食べてもらおうってことに。


さらに12月25日は長女の誕生日なので
お誕生日ケーキ。


12月25日に誕生日ケーキを作ってくださいって言ったら、25日はクリスマスなのでって
何言ってるんですか?みたいなイントネーションで断るお店もありますが
加古川駅前のハナフサさんは記念日のご依頼は嬉しいと、心込めて作りますと喜んで作ってくださいました。


有り難い。
小さい頃から1年ごとに一本ずつローソクが増えて、気づけばたくさんのロウソクをケーキに立てれてることが出来て、無事に大きくなってくれたことや、一緒にお母さんとして年を重ねさせてもらえたことも有り難いです。

にしても、25日はクリスマスって言いますが、
我が家は24日をクリスマスにして
12月25日は誕生日。

そして365日を日本人の誕生日が多いランキングにしたら12月25日は第3位。日本で3番目に多い誕生日。日本で3番目に誕生日ケーキの注文が多い日のはず。とか言うてみよう(笑)

ちなみに私の誕生日は日本人で多いランキング
118位と中途半端(笑)

そういえば、長男と旦那さんは同じ誕生日なんです。そしてその日はきっと誕生日の人が多いはずとずっと思い込んでました。
でもランキング289位。

少ないんやあとなんか凄く驚いてしまった(笑)

まあそんなことはさておき、
年末年始、家族で賑やかに過ごしたいと思います。

また時間をみつけて更新しますね。