いとおかし | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ライバー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
自叙伝、発売中。
13歳の不登校の子と
6歳の視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる子の子育て中



18歳の娘が絵の道を目指して

上京してから3ヶ月が過ぎました。


都会も人が多いのも苦手で

東京駅から程よく近い場所の学校に毎日通うのに、不動屋さんに無理言って、通勤に便利な田舎でセキュリティもしっかりしてる場所を探しまくらせて下町に入居しましたが、

その後、ほとんど連絡はなく、

家賃ありがとうの言葉もなく(笑)

たまに連絡が来てもお金がなくて死にそうのそっけないラインぐらい(笑)


でも、あたしは娘の描く絵を見るととっても元気が出るので1ファンとしても

娘の絵を応援したいと思ってます。


ホントは家賃を払うのに

ふらふらですが😢


でも


東京エモい。

バイトで化粧をしないといけないけど上手くできない。

バイト先での

ピンとが合ってない写真、可愛いからあげるって

謎の連絡が来ました。


写真は多分、東京タワーかなあと思うのですが、

都会で人が多いところが苦手な子が、なぜ人が多いであろう東京タワーで化粧をしないといけないバイトをしてるのか、そもそも何のバイトだあ(笑)絵をかける仕事とは聞いてますが😓蝋人形は作ってないと思います(笑)


でも、元気で笑って好きなことに一生懸命に頑張れているなら

寂しいてすが

可愛い子には旅をさせてみようと思います。


そして体のことや学校のことやバイトのこと。いろいろ聞きたいこともありましたが、あえて18歳の子のエモいの使い方を聞いてみました。


これ、なんかいいなあって思った時に使うそうで


いとおかし


みたいなものかなって返信がきました。


うちの子は自分のお母さんが

何歳だと思ってるのか

お母さんは流石に源氏物語の時代は生まれていないなり。


でも可愛いから許すなり。