怒涛の勢いで変化する。 | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ライバー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
自叙伝、発売中。
13歳の不登校の子と
6歳の視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる子の子育て中

歌を歌い始めて13年。
歌だけがお仕事になって約8年。

最初はほとんどお仕事もなかったし
お金を渡せば仕事とってきてあげるみたいな
ベタな詐欺にも引っかかったし(笑)
でも訴えたらまあまあなお金に変わったり
💰💰💰

でもその後は
大きな組織やお金持ち、
権力者風に見える人が世の中にいて
ふう、なのにそこに人が集まることを知って
巻かれるほうが良いのか悪いのか迷い
巻かれてみたら
ふうの人は本当はただの悪い人と
知ったり
😈

そして、ここ1〜2年は
本当にお金持ちや権力がある人や
立派な人は
威張らず謙虚で優しく
人を尊敬する気持ちを忘れない人と知って、
そういう人と関わるようにして
😇

と、
いろいろ学ぶことがあったり
人間関係では変化があったりしましたが
仕事の内容や
お恥ずかしながら稼げるお金も
さほど変化なく
暮らしてきました。

それがここ1〜2年、
変わろうとか
変えようとかしたわけでもないのに

ものごっつい
変化ばかり。

体重は
12キロ増えて

でも上の子ども2人は進学でお家を出て
長男は尼崎、長女は東京へ。
と、家族減って

でも関西風でいうと
相方増えて
苦手な主婦業が増えて、
奥さまとして旦那さまに尽くされたり
家族のためにお仕事を頑張ってくれる人がいる
という
無縁だった生活環境に変わって
また家族増えることになったり

これまた無縁だった
がペットとして増えたり
🐈

ここ数ヶ月は
仕事もどんどん増えてきました。

何があったのかは自分でも
全く分からないのが残念すぎますが
 欲に負けて、◯◯まがいの
長い物に巻かれるんじゃなく、
やっぱり威張らず謙虚で
人を尊敬する気持ちを忘れない、
本当の強さをもつ優しい人と
関わるってことかなあと
思います。

これから、どんな変化があるのかなぁ。

そういえば尊敬する歌手のかたから
6歳の次女の変化を教えてもらいました。

生まれて暫くしてから
ライブ会場に連れていってたからか
3歳ぐらいから、暴れず大人しく
私の仕事やライブを聴けることが
多くなりました。

4歳になったらお客様に私のチラシを
持っていけるようになったりしました。

そんな姿を見て驚かれることも
ありました。

でもその頃の次女は、
ある意味、子どもらしくなかった。
そうです。

そんな次女が優しい人に出会ったり
ダーリンに溺愛されたりして
ある意味、子どもらしくなり、
少し前のライブでは、私のライブ中に
楽屋全てを独占して爆睡してました(笑)

先日、私が歌わせていただいてる間は
会場の外に繋がれてた
ウルウル目の犬さまと


ムツゴロウさんごっこかなぁ。
ヨシヨシヨシヨシ、
ヨシヨシヨシヨシって
遊んでました(笑)


可愛かったので
あたしも歌い終わったあと、
便乗(笑)


と、誰かに言われて気づく変化
あるようなので

変わった!
思ったら
ぜひ皆様、遠慮なく
教えてくださいませませ。

そして、せっかくどんどん変わっていくので
何かに残したいなあと。

でも
このブログは時系列があっちいったり
こっちいったりなので
日記をメモで残せたらいいなあと
思いました。

後で振り返ったら
面白いやろうなぁ。。

まあ5年ぐらい続けたいけど
3日で終わるかもやけど(笑)

じゃん。

絵も字も酷いけど
ライブは凄くいい。


ライブ、ぜひ、
よろしくお願いします!