久しぶりの更新 | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
12歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる5歳の子の子育て中

久しぶりにブログ更新となりましたが
皆さま、お正月や、連休は
いかがお過ごしだったでしょうか。

私は、元旦、2日、3日は
寝込みましたが(笑)

4日から歌ってお仕事して、
寝込んだ分のツケが回ったのか
お節料理が食べたいとダーリンが
言いだし

そんなもの出来るわけないやろうと
思ったものの
お料理教室の先生に相談したら
プロからするとお節料理は意外と簡単らしく
2時間で教えてもらいながら
完成まで導いてくださいました。

{46B37568-62EA-4D64-9B1B-89BE4B383810}

{28989FAD-E136-48A5-B580-5CF70B0CADF0}

{AB9AE832-9485-4EA2-8929-8A8E3E8A4836}

ギリギリセーフどころか
余裕ありありの完成。

でもまた体調も崩して(笑)
ダーリンに看病してもらいながら


成人の日は…

長男が成人式でした。

㊗️

あたしが成人式の時に、お腹にいた子が
今度は成人式。

20年前のあたしは
当時のクソババアという名の姑に
お前はどうなってもいいけど
お腹の大事なウチの子に何かあったら困る

と言われ式には行けなかったので
子どもたちには
行かせてあげたいと思ってましたが

長男は誰に似たのか
働いてばかりで
バイトと

あとまた誰に似たのかお勉強が出来なくて
大学でレポートを作って
終えてから

スーツを着て二次会に参加と
ハードスケジュールでした。

そんなバタバタ成人の日。
いよいよ大人。
…とは言っても、
たまたまダーリンと同じ誕生日で
3月25日生まれの早生まれなので
まだ19歳ですが(笑)

心からおめでとう。

フェイスブックにも、たくさんの
お祝いメッセージ、
本当にありがとうございました。

早生まれということもあったのか
小さい頃は4月生まれの子とは
同じ学年でも
身長も喋ることも随分差があって
凄く心配したことを昨日の事のように
覚えてます。

その後、
すぐにシングルマザーの環境にしてしまい
寂しい思いもさせてしまったと
申し訳なく思って頑張ってきましたが、

大きくなるにつれて追いつこうとするのかと
思いきや…
早生まれだから仕方ないかあと
諦めるようになってしまい(笑)

年頃になると
1つ下の学年の子も同じ年だとか言いだし
同じ学年の女の子と
1つ下の学年の女の子を
とっかえひっかえ
いつか刺されるかもしれないと言いだし
刺されたほうがいいわあ!と
言ってしまったりもしました。

でもそんな長男も
大学生になり、アルバイトで
戦力になれたそうで
大学の費用も、あたしに頼らなくなりました。

さらに、私が出産した年に自分がなって
凄く感謝をしてくれるようになって
その当時、身につける余裕もなかった
ブランド物をプレゼントしてくれたり
当時は身だしなみも気にする余裕もなかった
美容院に連れてってくれたり
妹たちにプレゼントしてくれたり

いい息子さんですねと
褒めてもらえるようになって
とても自慢な気持ちにさせてくれてます。

初めての子で
早生まれだし、まわりより
出来ないことが目についてしまって
辛いことも、大変なことも
凄く多かったような気がします。

でも、子どもが笑っていると幸せで
子どもが悩んでいると辛い
そんなお母さんの気持ちを
たくさん味あわせてくれた
感謝してもしきれない子だと思います。

{E0877FF5-A26F-4AFB-B064-72F9945CD092}


最近では、同じ誕生日だから
謎にダーリンに懐いてますが

去年、我が家にやってきた猫ちゃんには
猫ちゃんも3月生まれの早生まれだから
謎に懐かれています。

そして、猫ちゃんは生後9ヶ月になりますが
人間にすると13歳ぐらいだそうで
みんなが中学1年生ぐらいかなあと言ったら

早生まれやから
中学2年生やで。と
早生まれの計算が得意に育ってました(笑)

{AE7F3B39-9AD3-4B92-99F1-29C8489C98BA}


成人の日を迎えても
まだまだ心配も多いし
まだまだ可愛くて仕方ないですが

無事に成人の日を迎えられて
ホッとしました。

今まで支えてくださった皆様に
心から感謝します。

いつか同じステージに立って
歌いたいなあと思ってます。

お楽しみに(笑)