鬼は外っ。 | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
11歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる4歳の子の子育て中

今日は節分。

昨年の節分は
グラマラスジュエルのみんなと
過ごしたなあ。


悩み事が多いお年頃だったので
たくさん聴いてもらって
気持ちを凄く分かってもらって
一緒に心込めて鬼は外って言ってもらって(笑)
救われたこと、思い出します。

今年は‥‥
普通にあたくしもお仕事でした。

たくさんのかたに次のCDを
どのように展開していけばいいか
一方的に相談して巻き込んでます。

中には忙しいのに迷惑だなぁって思ってるかたも
いるかもですが
皆様、親切に分かりやすくアドバイスを
くださってお陰様で凄く前向きな気持ちに
なれています。

何からしでかそうかなぁって感じですが(笑)

目に見えるものにしたら分かりやすい!と
スタッフさんに表にしていただきました。

さらに赤ペンでチェックも
していただきました。

{03653FC5-9407-4BA8-8856-0E3CE73D56E2:01}

『見える化』といって
トヨタ式を代表する仕組みの1つで
問題を早期発見し改善に役立てるとの事ですが

確かに、
これをするには、こんな事が問題‥‥
では、その問題を解決するにはって答えが
出やすいです。

でも一番の問題が、1人では難しいって事が
見えてしまったので
せっかくワクワクする事だし、
一人占めするのも勿体無い事ですし
信頼できる方と一緒に、進めていきたいと
思います。

皆様のお仕事に役立つ事もあると思いますので
ぜひ一緒に
何から、しでかそうかなぁって
楽しめたら嬉しいです(笑)

話は変わって
2月14日は
なんばの美味しいグルメと
100種類の日本酒のイベント
『星空スタンド』で歌わせていただきます

17時から歌わせていただけるそうです٩(ˊᗜˋ*)و

14日は
あたくし、来月、歌わせていただく
美味しい卵かけご飯専門店で有名な
美味卯さんが出店されますが

なんと、たまたまあたしもテレビ見てました!
『マツコの知らない世界』にも出演された
イヤホンヘッドホン専門店の
『e☆イヤホン』さんとコラボされるそうです

美味卯さんの美味しいどんぶりを
イベントで購入されたかたは限定で
〇〇がもらえるそうです。。

〇〇って
なんだあ!!!

出演者は購入できませんとは
書かれてないので
それは美味しい卵かけご飯を購入しないとです。

頑張ります(笑)

もちろん歌も頑張ります!

{B0F61FD2-84CD-491C-BE3E-A4A65489B159:01}

ぜひ、皆様もお越しくださいませ(*^^*)
お会いできること、とても楽しみにしてます!

梅谷陽子

追伸
今年の節分は…
自宅でお寿司。

{3743BC38-32C3-4C55-9B00-C8A0834A16C5:01}

なんと
高校生の長男に作ってもらいました

{3AA058A7-860C-41B4-818D-0F2EACE698A5:01}

アルバイト先で教えてもらったとか。。
{17BE0525-A571-4B29-86FF-CDE6542D724F:01}

よく出来ました!です。

アルバイト先のかたには
子育てが大変な時も
長男にお仕事を通して成長させていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。

いろいろ感謝を述べさせていただきたいことも
あるのですが‥‥

長男に親切にしてくださった
お店の皆様のみ、ホントありがとうございます!

とだけ言わせてもらえれば嬉しいです。