大阪といえば。。 | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ライバー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
自叙伝、発売中。
13歳の不登校の子と
6歳の視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる子の子育て中

本日は作詞、作曲のレッスンを
本格的に受講させていただきました。

先生には本格的なので
音楽理論はもちろん、理論のさらに上、
応用からクオリティ高いところ、
楽曲分析そして、
最後には売れる歌を作れるかどうかは別として
作るコツまでおしみなく教えていただきました

目からウロコが落ちる音がしました(笑)
スッキリした気持ちと嬉しさと楽しさと‥‥

いい作品を制作する時は
ほんとに幸せだと感じます。

大変な事も多いですが
いいお仕事に就いたなあと実感も出来ました。

今月末からは
たくさんたくさんライブというよりは
制作に一生懸命になるかもですが
必ずいい作品を作るので、
期待して待っていただけると、とても嬉しいです

4月からは
うまくいけば‥‥
1日からしばらく
毎日大阪で歌わせていただく予定です

もちろんそれまでにもその後も
いろんな所で歌わせていただきたいと
思います

歌のお仕事も熱望してますので
ぜひよろしくお願いいたします。

今日はそんな大阪の街にもご挨拶(笑)

{824C3124-8B26-4177-B053-382019164DD0:01}

通天閣!

謎に大きなゴミ落ちてました(゚o゚;

そして
3月14日に歌わせていただく
大阪で有名な卵かけ専門店さんに
ご挨拶も兼ねてご飯!

と、思ったらお昼は臨時休業だそうで
同じぐらい有名なお店でご飯と思ったら‥‥

こんなことになりました
{2DE23AD9-D10C-4649-8C18-BAC84E762FD2:01}

ソースの2度付け禁止に
慣れないあたしは‥‥
緊張(笑)

{C4D1AAEA-064D-426D-88B1-F4ADFBC4312A:01}

そして、せっかくなので
串カツの一番値段が高いものを食べようと
注文~!

{F30B1502-4602-44FF-B37F-A747103A5DF9:01}

ウナギ、えび、からあげ、マグロ、ホタテ‥‥

でも2本で210円ずつでした(笑)

そして
こんなかたにも
ご挨拶。

{56C25310-A2DB-402C-A4D3-EBBD58AC752A:01}

ビリケンさん。
の、足を触ると
願い事が叶うそうですが

よろしくお願いいたしますと思っただけで
うっかり願い事を言い忘れました(笑)(笑)

次回、リベンジ(笑)

ちなみに写真のビリケンさんは
3代目さんだそうで
2012年に2代目さんから交代されたとか。。

通天閣の中に座ってられます。

そして通天閣には
大正1年の街並みのジオラマが
展示されてました。

{7D7F6280-0FD7-452E-9247-BF7B25DE7FB0:01}

あたしの普段のお仕事では
ご年輩のかたの施設で明治、大正の歌も
たくさん歌わせていただいてます。

でも、歌えても
当時の街並みは知らなかったりします。

だけど今日、通天閣にいって
こんな素敵な時代の歌を歌うお仕事を
させていただいてるんだなあと
感動しました。

{C6F5773F-C636-456D-858E-A3D91F8E779B:01}

自分の仕事にも、誇りをもって
そして自分の活動も喜んでいただけるように
頑張っていきたいと思います。

さあ、何をしようかなあ。。

と、ゆっくり考えたいのですが
さっそく次の現場へ~!

でもまずは‥‥

真面目に!ですね。

そのためには昨年までの頑張りだと
不真面目なかたに出会ってしまうので

もっともっと努力して
真面目なかたに出会えるようにも
日頃、応援してくださる皆様への
感謝の気持ちを忘れず
頑張りたいと思います。

いろいろライブもございますが
詳細が決まってるのがこちら


ご予約、受付中です。
お待ちしてます

梅谷陽子

追伸
通天閣では、ハリセンは禁止だそうです

{03832F46-FFF0-449B-B23D-E6D6E8F50EEC:01}

そしてボケるのもダメみたい(笑)

{C52A5454-00D5-4768-ABC5-DF4A84DADA86:01}

お気をつけくださいませ(笑)