発表。 | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ラジオパーソナリティー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
有線にてリクエスト受付中。
12歳の子と
視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる5歳の子の子育て中

昨日でAKB48のあっちゃんこと、前田敦子さんが卒業でしたね。。。

あたしは大島優子さんのファンでAKB用語で神推しですが
そんなあたしでも寂しかったです。

あっちゃんがAKB48では最後のCDアルバムも買ってしまいました。
家族で取り合ってます(笑)
$梅谷陽子のブログ

写真だとCDって分からないぐらい豪華。

でも新しいシングルCDの中に入ってるDVDには
あっちゃん、少しですが出演されてました。
嬉しかったあ。

$梅谷陽子のブログ

これも家族で取り合ってます。

そんな寂しい中、
しかも風が強い中

しんみりと線香花火をしました(笑)

$梅谷陽子のブログ

なかなか火がつかず
ついてもすぐに落ちてしまいました。

なかなか忙しくて・・・

また次回りべんじ。

では・・・

話は本題に。

東京でのライブが決まりました。

久しぶりの東京のライブなのに
いきなり2マンライブです。

11月24日(土)
12時オープン
13時スタート。

料金は3000円と高いように一瞬思えますが
お昼なのでランチがついて、ドリンクもついてます

実は今まで、東京進出やメジャーデビューのお話も
片手で数きれるほど、正確には2回だけありましたが
やっぱり子どもがいるし、冒険する勇気も、人を信用する精神も持ってなかったし、
2回のうちの1回目、メジャーの契約のときは
「子どもがいることは事務所はわかってあげれても、現場の人にはわからないことだから・・」
の一言で
契約書の前で印鑑を持ったままお断りした、今にしてはもったいない話でした(笑)
(縁は切れましたがでも喧嘩したわけじゃないのでご心配なく)

でも今回はすぐにではないですが
上の子どももある程度大きくなってきて
後数年で、高校も卒業なので(無事にみんな合格できたらの話ですが)
東京に定期的に、もしくは進出に・・・なんてお話になってます。
(詳しくはまだ秘密なんです)

そこで、メインの条件が東京に来ても
子どもたちに迷惑かけることなく、歌でお仕事などができることって事になってます。

簡単にいうと、基盤が出来たなら進出って感じです。

やっぱり職歴も学歴もないうえに景気もよくなく、年も若くなくなので
歌以外でのお仕事は江戸でも難しく、他の仕事をしながら音楽をするのが難しいようです。

そうなるともう基盤を作るしかないって感じですよね。

その進出のスタートラインのライブが
11月24日(土)の
13時からのランチライブです。

ぶっちゃけお客さんが20人を切ったら
もう東京への進出が遠くなり、20人を超えたら、さらなる展開があるって話なんです。

でも
何かを買ってもらってそれが応援に繋がるって話でもないし、

ライブでは美味しいランチもドリンクもついて
会場もアットホームな優しい雰囲気で
あたしも最高のライブにするので

気軽にお友達も誘ってきてくださいね

音楽とご飯を楽しんでもらえるだけで
応援になるので
楽しむのと応援とをかねて
ぜひぜひです。

場所は
東京は新宿にある
navi cafe(ナビカフェ)です

よかったら東京方面のお友達にも
宣伝してやってくださいませ。

梅谷陽子