バタバタなので・・・ | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ライバー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
自叙伝、発売中。
13歳の不登校の子と
6歳の視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる子の子育て中

最近はありがたいことに、ばたばたなので
癒されようと思って、夕方からお仕事にも関わらず
午前中にお出かけしました。

シンガーソングライターのコトリ木さん主催のイベントに
1歳の娘を連れて遊びに行って来ました。



$梅谷陽子のブログ

娘の同級生もたくさんいて
いつも大きいお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んでる娘にとっては
とてもいい時間になりました。

美味しいご飯もついてるし、離乳食までついてるし
なんと言っても当たり前の話ですが
プロのシンガーコトリ木さんの童謡手遊びがついてて
内容より歌の上手さに耳が聞き入りました。

そしてタレント兼アナウンサーの清水恵理子さんの絵本朗読もあって
お勧めの本や読み方のお話もありましたが
素人がそんなに上手く読めるわけないわああ
ってぐらい
これまた当たり前の話、プロによる朗読は
絵本でもすばらしすぎました。

そして
その後は

ずっとお世話になりっぱなしの
住友グループ「住友精化」さんのイベントで歌わせていただきました。

こちらの会社は
あたしも大好きな会社で
何が好きかっていうと・・・

雰囲気もそうですが、
上のかたが、社員さんが
どうしたら喜んでくれるかを考えて
疲れをとって癒してもらえるようなイベントを企画して
長い期間で準備して開催し

それをまた次の世代の社員さんが気持ちを引き継いで開催しつづけて
結果、会社もどんどんよくなっていく・・・

例えると本でも出版できるような会社なんです。


$梅谷陽子のブログ

その気持ちをあたしもちゃんとご協力できるように
一生懸命、うたわせていただきました。

写真もたくさんあるんですが
明日、整理してアップしますね。

社員さんのご家族のかたもいらっしゃったので
400名のかたがいらっしゃって
さすがに凄く緊張しました。

でも社員さんの奥さんも子どもさんもみんな嬉しそうで
小言をいってるようなかたはいなかってん。
ある意味びっくり。

いい会社につとめると、家族の人の機嫌もいいのかなあ。

来年も行けるように
さらにレベルもあげて、歌も作って頑張りたいと思います。

CDもたくさんたくさん持っていったのに
完売!!
ありがとうございました。

そして音響を手伝ってくれたみんなも
ありがとうございました。

さて明日は

http://lady.japanbasketball.jp/bloc.html

近畿女性バスケットボール交歓大会で
司会をさせていただきます。

1年も前から準備に準備を重ねて・・・
ようやく明日、開催されます。

あたしもたくさんの人の思いを
心で感じて
一生懸命、お仕事させていただきたいと思います