英語いっぱい | シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター梅谷陽子オフィシャルブログ

シンガーソングライター、作詞、作曲、イベント企画。
ライバー。
iTunes Storeなどにてオリジナル曲を配信中。
カラオケジョイサウンドにて配信中。
自叙伝、発売中。
13歳の不登校の子と
6歳の視力障がい、自閉症、身体障がいを持ってる子の子育て中

昨日はブログの更新をしながら
眠ってしまいました

充実した日々を送っているので
疲れていたということで…。



一昨日と昨日とヤマトヤシキ加古川店屋上ビアガーデンで歌わせていただいて
たくさんのかたにCDを買っていただいて
感謝のきもちでいっぱいです
大阪からあたしの歌を聴きに来てくださったかたもいて嬉しかったです!





ちなみに加古川は神戸と違って
海外からのお客様がどのお店も少ないように感じますが
一昨日と昨日は偶然か何か…
2日続けて海外のお客様にCDを買っていただきました

しかしいざという時に限って
普段以上に英語が出てこない…
英語は成績は良かったですが
学校の授業と本場の英会話は全く違うんですね。
5割以上聞き取れなかった!

申し訳ない

なるべく英語にも慣れるように心掛けます☆

そう言えば昨日は英語な1日でした
ヤマトヤシキ加古川店の1階に
お洒落なタリーズコーヒーがオープンしたので寄ってみました



昔、東京のタリーズコーヒーに寄った時、
海外からのお客様が9割以上のお店で
隣の席の目が青いかたに何かを質問されたのですが
答えられず途方にくれたトラウマがあって
それ以来
素通りしてきましたが
加古川は先ほども話した通り海外のお客様が少ないように感じる場所

張り切って行ってみたら
海外の方がセレブなおば様に英会話教室を
タリーズコーヒーで行われてました

そこだけ田舎じゃなく癒やされる都会な空気、
というより癒やされる海外

ぜひ寄ってみてください
ヤマトヤシキ加古川のタリーズコーヒー。

そうそう
昨日のライブではスタッフおすすめの
青い目になるカラーコンタクトをしていきました




写真では分かりにくいですが
ひょうの服に青い目で
ひょうの気分ですが
家族にはシベリアンハスキーと言われてました

またシベリアンハスキーのあたしにも
会いに来てくださいね

ヤマトヤシキ加古川店屋上ビアガーデンでは
7月6日の金曜日にも歌わせていただきます

いろいろお話もいただくのですが
子育てしながら働いてる人には失礼にあたるかもですが
子ども優先で歌は
まずは1つ1つのライブをしっかりと歌っていきたいので
いろんなことはできないですが
焦らず1つ1つお届けします

まずは明日は
ツイキャス
明後日はBANーBANラジオ
楽しみながら頑張ってきます!






Android携帯からの投稿