この前もだけど

友達と通話してる時に


よくある聞き間違え

いくつかある

まず


今のやつ


突然友達が


タッキー変わったよね?って言うから


え?顔が?(年取れば変わるしね)と私


いやなんか新しいやつ  友達


私は 会社作ったのかな?また


といった


そしたら


これみて 送ったからと

リンクを送ってきた


私は開いて爆笑した


それは確かに年取った  


○○○○だった


(笑)


もう私らダメだ


通じてない


それはこれだ





そして前にもあった


カルビーの福袋って抽選なんだね

って言うから


えー福袋なんてあるんだ😳


かっぱえびせんとか入ってるなかな?と私


友達が それはカルビーだよって💦


え?

となった私は


KALDIと知り


爆笑


私はツボが浅いから


過呼吸なるくらい笑ける


友達もナイスな情報よこすよな


間違える私もだけどねσ(♡∞♡)



笑いがあるって幸せだわ


笑いすぎて


タッキーと思ったことを言葉でいえなくて


トークに書いて送った📱





今日は昼から部屋のラグを剥がした


上に乗ってるものをどかして腰もやられた😭


剥がしたラグは車に乗せておかないと


コインランドリーで洗いたい


こたつもどかしたし


みんなの寝床も


少しまたやらないと寝れない( ˙-˙ )


1時間くらい本気出してやらねばだ






こういう大手が

すぐこんなの載せるからな

日本古来の麹で体悪くするわけないでしょうに


もっと使いなさいよ‼️


しかも紅麹ではないとなったのだから

訂正してお詫びしなさいよと思う


ほんと失礼だわぁ

しかも離れた友達はここの工場で働いてる

でも彼はこちら側では無いためこのことは知らせてないけど




他にもサジーのところもメルマガに書いてたから

思いの丈を書いて返信した

しかも私が定期で取ってるところ

ガッカリだった

まじで小林製薬さんと紅麹に謝れって思った

なんなら紅麹入れても良いよって思うくらいよ

なんでこうも国のことばかり鵜呑みにするのかね


北海道の柳月さんなんて


三方六の着色料の所に

紅麹ってあったけど

ちゃんと販売してたよ


こういうの1つとっても

企業の、なんかあれがわかる気がする


一斉にみんなが拒絶する中で


堂々と構えて販売してる柳月さんが

頼もしく見えたわ


毎日嫌なニュースや情報が流れる中で


自信もって信じた紅麹使ってるところ


応援したい


あとあれ

無添加ポリラップの

宇部さん


あれはホント便利


毎日🍙作ってるけど


安心して包めるのと

ラップが変にくっつかなくて使いやすい


うちも昔親がポリ袋の加工してて

ポリには馴染みがあったから


身近なところから無添加生活よね


さてさて


部屋の模様替えも少しやらないとやばいから


動こうかな