JP225 4時間足

出所:MT4 筆者作成

 

 

 

JP225 日足

出所:MT4 筆者作成

 

 

 

JP225の4時間足と日足チャート。

もうね、レンジなので26,500円を割れたら買いの準備、

28,100円を上抜けたら売りの準備で良いんじゃないの?

エントリーはRCIを見て判断。

朝、4時間足を見て下落だろうな。

と思っていました。

日中は下がりませんでしたが、夜間になって下げてきました。

RCIを見てれば大体の向きがわかります。

日足で流れを見て、

エントリーは4時間足で、こんな感じで利益が出せると思います。

今年はこれでかなりの利益が既に出ている。

方向が間違ったらヘッジを入れれば、どうということはありません。

4時間足より日足の方向が影響するので、ヘッジで凌いで、

日足の方向になればヘッジを外せばいいだけだ。

買いと売りを上手く使いこなせば、日経平均は簡単だと思われる。

 

為替がいかんねw。

しかしこれも日経平均と同じような気がする。

2波だと思っていたところが2波ではなかったということ。

今が2波形成場面なら、3波はかなり高いところになると思われる。

140円は行くと思う。

1月16日が底だと考えているので。

1月16日を割ったら、これはかなりマズイですなw。