USDJPY 日足

出所:MT4 筆者作成 

 

 

 

JP225 日足

出所:MT4 筆者作成 

 

 

 

日経平均のRCIの長期線が0ラインを超えてきた。

27,500円近辺で蓄えられたエネルギーは上に放たれる。

今までのパターンで考えると、そろそろ大陽線が発生すると思う。

その後の上髭で手仕舞うという感じだろうか。

 

USDJPYのRCIの長期線はまだ低い位置にいる。

長期の移動平均線は下向きなので上げ下げを繰り返し、

RCIの長期線が高い位置に行くまでホールドで良いと思う。

インディケーターを信じて本当に良かった。

やはり日足ベースの買い転換はまずまず信じて良いようだ。

ポイントはロスカットの位置。

今回は126円台に置いておいた。

 

チャートだけで判断すると心がぶれないw。

今年は良い成績が出せるように頑張ろう。