JP225  日足

TradingView提供のJP225日足チャート 筆者作成

 

 

JP225 日足

TradingView提供のJP225日足チャート 筆者作成

 

 

 

JP225の日足チャート。

平行チャネルを一瞬割っているw。

とりあえず下髭で戻ってきたが、MACDを見るとダメっぽいwww。

次の下値は26,800円近辺か?wwwwwwwwwwwwwwwwwww。

海外勢が売買しているということは、どちらかに大きく動くということだが、

パターン的には☝だが。。。。。

波動的にも昨晩がC波終了だとしたら、来週は下げない週になりそうだ。

再来週が勝負と言ったところか?

と言っても上値は28,150円辺りかな?

昨晩安値から1,000円上ぐらい。

年足は陰線という感じは変わらないのか・・・。

来年は上下振りまくるのかもしれない。

今年は売り優勢だったが、来年は売りも買いも短期トレードしか儲からない。

そんなイメージだ。

ということで来年は裁量はやめて全てシステム売買にする。

株も為替も商品も。

短期売買。

今年は良いところでインしても長く持ちすぎて、結局トントンが多かったw。

下手した時はマイナスとか。

今年の勉強が来年以降活かされることを願おう。