沖縄ハネムーン&挙式レポ ☆1日目☆ | ☆泣いて笑って☆~骨折して障害あるけど男の子ママやってます~

☆泣いて笑って☆~骨折して障害あるけど男の子ママやってます~

海がすき☆沖縄がすき☆旅がすき☆
2015年7月7日 アイネスヴィラノッツェ沖縄で挙式
2017年5月25~31日 Hawaiiにハネムーン
2019年5月29日 大腿骨骨折(大腿骨頭萎縮症による)で緊急手術
2019年7月23日 男の子を出産
2021年3月 一戸建てマイホーム完成&引越し

2015年7月5日~11日まで沖縄本島へハネムーン
2015年7月5日に琉球衣装前撮り
2015年7月7日にアイネスヴィラノッツェ沖縄で挙式を行いました。


前日もテンションあがりまくって寝るの遅かったのに
4時半位に起きてしまいました。
ゆっくり準備しながら、朝食をつくり
ウキウキする気持ちが押さえられなくなり
テンションあがって、寝てる旦那も叩き起こす(笑)

出発時間になり、お義母さんが駅まで車で送ってくれました。

セントレアまで乗り換え2回。
無事電車に乗れたのに、1回目の乗り換え駅で電車のりおくれましたガクリ

急いで乗り換え案内みると、
ミュースカイならいい時間に着けそう。
仕方ないので、特急券(300円)を購入。




ミュースカイ、めっちゃ快適です!
なんとか、セントレアに到着~。
急いで荷物を預けて、
ラヴィさんと、アイネスさんに渡す手土産を購入。
そんなことしてたら保安検査場で
「那覇へご出発のお客様~。お急ぎくださーい」って呼ばれる。

走る!

着いたら、もう機内に案内されてた。






なんとか乗り遅れることなく、席に着きました。
でも、飛行機が出ない泣
結局、10分遅れで離陸。

梅雨の時期なので、分厚い雲があって
全く下が見えないよ。






那覇は晴れってアナウンス。
高度が下がり、珊瑚礁がみえてきて
二人でテンションあがる。

「沖縄きたーーー」

飛行機から降りて



手荷物のターンテーブルのところで待ってても全然出てこない。
既に飛行機が到着が遅れたのもあり、11時過ぎてる。

東京便が遅れた&荷物が忘れられて受け取りの人がいないから、セントレアから到着分がでてこないよう。。。

荷物が受け取れたのは11時半過ぎでした。
到着出口からついに外へ。
沖縄めっちゃ暑い~。
急いでレンタカーショップに迎えの電話。
しばらくして電話がかかってきた。
「空港付近が渋滞しててしばらくかかります」って。

焦る焦る。時計を見ると12時過ぎてた。

迎えがきてレンタカーすぐ借りて急いでラヴィファクトリーへ。

途中、お昼御飯をマクドのドライブスルーで買う。(沖縄初の食事がマクドって(笑))

ちょっと遅れてラヴィさんに着きました。
すぐにうちなーかんぷーにヘアセット。
茶髪すぎたから、うちなーかんぷーにエクステ取り付け。
髪形似合わない(T-T)
デコだすのやっぱあかんわ(笑)

でも!琉球衣装がかわいすぎる!



旦那さんの凛々しい姿にキュン。

カメラマンさん、アシスタントさんと挨拶してアシスタントさんに撮影小物渡して
写真の希望などの簡単な打ち合わせ。

打ち合わせ終了後
車でロケ地へ移動。
途中、なれそめやら沖縄の話で盛り上がりました!

まず1ヶ所目のロケ地
「中村家住宅」
殿の休日をテーマに
屋敷内で撮影したり、庭で撮影したり。
ポージングが難しいけど
カメラマンさんがとても素敵だから
楽しくできて。
レフ板とか使ってたので
私たち映画のワンシーンみたい!





カチャーシー踊ったり、膝枕したり。
大体1時間ちょっと撮影。
帰りにさんぴん茶と黒糖ゼリーをいただきました。暑いからさらにおいしく感じました~。

2ヶ所目
「豊崎海浜公園」では
ジャンプしたり飛行機ととったり!
西日になるので、ブルーの海よりきらきらした海でした!
太陽待ちが多くて、その間はみんなでしゃべってました。









暑かったけど素敵な1日でした。
19時頃にまたラヴィさんに戻ってお着替え。
脱ぐときは寂しかったです泣

データの送り先などを確認してラヴィさんを後にしました。
今日の宿「ダイワロイネット那覇国際通り」
チェックインして髪形整えて夜の国際通りへ。

国際通りにある「ふくぎや」さんで
結婚式の後にゲストに渡す引出物のバームクーヘンを受けとりました。
試食もさせてもらいました。
めっちゃふわっとしてて、外はちょっとかりっとしてる。
かなり美味しいバームクーヘンでした。
これにして正解!!
(味見せず頼んだので(笑))

お昼ハンバーガー1個だったのでお腹が空きまくり。

琉球ライブのある居酒屋さんで一杯飲んでラフテーや、もずく天ぷら、島らっきょうの天ぷら、海ぶどうを食べました。




やっと、沖縄に着たーって実感。
もずく天ぷら、島らっきょうの天ぷらは
私のイチオシ沖縄グルメですキャハハ

旦那が「せっかく沖縄来たんやし、大人やし、もっと夜を楽しもうよ」と言うので、
二件目でも一杯飲んで本部牛のカルビをしょくす。
うまーい!

挙式前なのにたくさん食べましたハート

帰ったのは12時近く。
充実した一日でしたー。
お風呂入って、すぐ寝ました。

明日は初めて挙式会場の
「アイネスヴィラノッツェ沖縄」にいきます!