こんばんは\(^▽^)/



毎年健康診断で1キロずつ増えていってる私ですσ(゚∀゚)

まさか10年後には10キロ増えてるの??








ということで、この前お休みの日に買い物ついでにウォーキングしてきました。


途中、せまーい住宅街に水路があるんですが……


カモちゃん親子がいた♡

雛は3匹🐥⸒⸒🐥⸒⸒🐥⸒⸒








ほんっと、可愛いねぇ🫶💕



カモちゃん親子が下流に流れて行ったので、私も一旦お買い物済ませて、また同じ場所に見に行ったらカモちゃん親子も同じ場所に戻ってきてました。



でも、上見たら電線でカラスがカーカー鳴いてるじゃありませんか!


カモちゃん親子は端っこにかたまってる。


……


さてはチビちゃん狙っているな!?


「ちょっと!あんたなにしてんのよ!ι(`ロ´)ノムキー」って追い払っておきましたわ。



カモちゃん安心したのか広がって泳ぎだしました。



ったく。

カラスも必死なんだろうけどさっ。

しばらく見張ってないとまた飛んで来そう

(ФωФ)ジーー




ずーっと見てたらご近所のマダムが出てきて話しかけてくれました。


ちょっと前まで10匹いたみたい。

前日の大雨で流されちゃったのかな、って言ってました。


カラスも狙っているし、野良猫もいるだろうし、あぁ切ない🥲

なんとか3匹元気に育って欲しい。



そのうち、わんちゃんお散歩しているご夫婦や別のご近所さんも出てきてみんなでカモちゃん観察😁


みんな毎日見に来てるのかパン🍞持参してました。

カモちゃんは人間は味方と認識していたみたい。





ずーっと見てられる🥰

可愛い以外の言葉が出てこない🥰



帰る時、優しいマダムがまた見に来てねって言ってくれました。


次見に行く時には、成長して巣立っているか、3匹ちゃんといてくれるといいな🥲