とってもとってもお久しぶりです!

私はめちゃくちゃ元気です( * ˙ᵕ˙ * )


気付けばクリスマスが過ぎ、お正月が過ぎ、あっという間に春が来て、もう少しでゴールデンウィークですね!



久しぶりにブログを書こうと思ったのは、昨日お出かけした場所がとっても素敵で、記録に残したかったからです。


今はお花見シーズンなので、福島の有名なお花見スポットに行こうと出発したはいいが……
途中、強風台風と横殴りの雨傘で、諦めモードでただのドライブに変更しようと思っていたところ、目の前に大きな観音様がっっ!

こりゃ行きたい!
入ろう!と車を停めるとあら不思議。
晴れたじゃありませんか。
しかも、桜も凄く綺麗𓂃🌸𓈒𓏸

入園料を払ってレッツゴー!!
受付のマダムが晴れて良かったわねー!なんて言ってくれました。


まずは観音様。



赤ちゃん抱いてますね。可愛いおねがい

会津慈母大観音像

だそうです。

悪霊退散、所願成就と書いてありました。


観音様の中、上まで登ったんですが、足がガクガク。登り終わったあともずっとプルプル震えてました笑い泣きもちろん今日は筋肉痛!!



お次は園内をプルプルする足でお散歩ランニング




行き当たりばったりで入ったけど、今まで経験したお花見で一番満足感がありました。




濃いピンクが可愛い♡







桜の間から見える観音様がとっても素敵です✨️





園内はとってもとっても広くて、途中鯉に餌やりも出来たしいい運動になりました。

鯉に餌やりが楽しすぎて旦那なんて餌を3袋も買ってた笑い泣き

この鯉、凄い勢いで餌を食べることで有名みたいです笑




後からパンフレットを見たらここはパワースポットだったみたいですびっくり

たしかに、なんだか心が軽くなった気がしたもんなぁおねがい



そして帰りは猪苗代湖でカモちゃん達と触れ合い🦆いや、触れてはいないな。戯れ?





めっちゃいっぱいいる!笑





とっても充実した1日でしたー爆笑✨️




写真はありませんが、この他にも会津と言えばの喜多方ラーメンを食べたり、途中に見つけたガラス館で世界のガラスを鑑賞したり、ガラスの金魚を買ったり、道の駅でジェラート食べたり本当に楽しかった!爆笑


雨&強風だったけど素敵な思い出になりました~飛び出すハート




虹も見れたし🌈✨️




予定通りには行かなかったけど、結果オーライチュー



次はきちんと晴れた日に行ってみたいなぁ!




そしてこれを機に私は御朱印集めを始めるのであった………