こんばんは口笛


先日の大きな地震手
我が家はアパートの2階なので、そりゃもう、床が抜けると思うほど恐ろしかったです。

3.11も耐えたみたいだし、
去年の大きな地震も耐えたし、
今回も大丈夫……
いや、そろそろヤバいんじゃない?と不安を感じています不安

家電が壊れたりは無かったけれど、蓋の空いた液体洗剤がぶちまけてあったり←自分のだらし無さが原因
本棚に入ってるCDやDVDは散乱してましたが、それくらいで済んで良かったです。


気づき

ベランダをふと見たら、うめたん、すずちゃん、花ちゃんが眠っているプランターひっくり返ってるーーー不安ガーン

しかも、すずちゃんのプランターに関しては中身の砂全部こぼれているし、花ちゃんのプランターはひっくり返ってる…うめたんのは何故が無事^^

地震が夜中だったので、すぐには直せなくて次の日明るくなってから直すことに。


正直、すずちゃんや花ちゃんがミイラのように土から出てきたらどうしよう…嬉しいような切ないような…なんて考えてましたが、全然。何も無かったです。一緒に入れた木屑や骨だけでも出てくるかな?と思ったけど、本当に綺麗に何も無かったです。

小さいプランターだけど、長い年月をかけて綺麗に土に還ったんだね。
フワフワな毛や小さな骨も全部。

ベランダで、1人センチメンタルな気分になる私悲しい


いつか、プランターの土を実家の庭に戻そうかなぁとか考えています。
お花を植えても土を入れ替えてあげないと可哀想だしガーベラ


それにしても、今は小さな家族がいないからアパートが壊れようが自分が怪我をしようがどーでも良いけど(よくはない)
小さな家族がいたら留守にするのも毎日不安だよなぁ。
我が家は地震の多い地域だから最近は余計不安驚き

まだ余震ありそうだし…


まだまだ寂しくて無責任で自由な生活が続きそうですー爆笑


もうみんな生まれ変わって新しい家族にお迎えされたかなぁ?にっこり













もっともっと幸せに暮らせてるといいな飛び出すハート