こんばんはおねがい



2日前の朝、花ちゃんが苦しそうにハウスを行ったり来たりして落ち着きがありませんでした。
吐くような仕草や頭を振ったり、くしゃみがずっと続いていて…

私は、あぁ、花ちゃんとうとううめたんとすずちゃんの元へ行ってしまうんだね。
たくさん頑張ったから、もう頑張らなくていいんだよ。と話しかけて傍にいたのですが、仕事の時間になってしまい泣く泣く仕事へ行きました。


仕事から帰ってきたら、もう冷たくなってたらどうしよう…とか心ここに在らずのまま仕事をして、急いで帰宅すると、花ちゃん部屋んぽしたいよ!と出てきました…



花ちゃん!どうしたの~?元気になったの~?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
飼い主は嬉しいやらホッとしたやら、パニックでした…



正直、もう治らないならゆっくり、穏やかにこのまま過ごさせてあげたい、と思っていたのでこのまま看取る覚悟だったんです。
でも、まだ元気になる可能性があるなら病院に行こう!と思い直ぐに病院に相談の電話をしました。
病院はもう閉まる時間だったし、次の日は病院お休みだったので、金曜日(今日)もしも花ちゃんの体調が良さそうなら連れていきます、と言って電話を切りました。



あまり食べれないけど一生懸命おくちにつめつめする花ちゃんキラキラ



すやすや花ちゃんキラキラ






そして、今日、花ちゃんの体調が良さそうだったので病院へ連れていきました。


先生が言うには触診では異常は無く、
肺炎か心臓疾患だろうと。
ただ、風邪か肺炎は前の薬に抗生剤が入っていたので可能性は低いんじゃないかと。
先生の経験上この痩せ方は心臓じゃないかな?と言っていました。


私はレントゲンを撮って花ちゃんに負担をかけるよりも苦しまないようにして欲しいと伝えました。


なので、先生と話して心臓の働きを助けるお薬を追加して飲ませてみようとなりました。
副作用が無いか、もしも心臓に異常が無くても飲んで大丈夫かも確認しました。



そして、帰宅。



今、花ちゃんは大好きなオコタでボリボリっとトウモロコシをかじっています。
お薬効いたのか?こころなしか、食欲がいつもよりあるように感じます。

それでも、体重は85gまで減ってしまっていました。
小さい身体でたくさん頑張っている花ちゃん。
どうか、苦しみは少なくしてあげて下さい、神様。
神様がいたら病気になんてならないだろうと思いますけど( ー̀дー́ )
せめて、穏やかに過ごさせてあげたい。



もう、何度も覚悟を決めたけど…
やっぱり元気になって欲しい!!


元気だな~と思うと次の日は具合悪そうだったり、その逆もあったりで毎日ドキドキしていますが花ちゃんが頑張っているので飼い主も泣き言言ってられませんチュー


お薬、合うといいなぁ!



花ちゃんへの温かい励ましのお言葉本当にありがとうございますキラキラ




ハムスターあたちたくさん寝てがんばるわよ!