2/22



こんにちは




週末ですね、皆様いかがお過ごしでしょうか~⁇
ワタクシは来月のシフト製作に入りました。
どうでもいい事を失礼しました🙈それを言ってしまったら毎日毎日どうでもいい事の繰り返しでした☺️笑

今日はいつもよりちょっと早めに職場を離れ、自宅近くの大型書店内のレストランにてアイスコーヒーだけ注文し来月のシフトをカキカキしてました。

職場では落ち着かず作業出来ませんね〜。
かと言って逆に帰宅してしまうと、家でこんなことやってられっか~!ってなります😆

なので環境変え刺激とリラックスという相反するものを求めて、場所を選んでおります。。笑

やはり落ち着く環境で作業すると、はかどります。
今日やれるところまでは出来たので、シフト製作は切り上げ、本の物色をして帰ろうと思い売り場に向かいました。

途中、雑貨コーナー(割と高級なものも置いてる)で、数年前から欲しい欲しいと思っている長財布が視界に入り、立ち止まると、即一目惚れする一品に出会いました。
妻を説得し、数日中にはゲットしたいなんて思ってます。
説得と表現しましたが、妻も財布変えたら?と言ってくれた事があるので、今回は割と楽にイケルと思います☺️笑




その後ビジネス本コーナーに辿り着き、端から順番に物色スタートしました。
今日はこんな本が欲しい。ってのが無く、タイトルやデザインにピンと来たものをパラパラ読みし、コレは良いなと思ったら購入するつもりでした。
こういう時は大抵、決まりませんね。

そんな感じで物色してる途中、
エッセイストの岸田奈美さんという方に最近注目しているんですが、その方がTwitterで『小説 現代』にエッセイが掲載された。という投稿をしていたのをふと思いだし、読んでみたいな〜と思っていたので探し周って、最終的に店員さんにも聞きましたが、まだ入荷してませんでした。。

入荷次第ゲットします♪

ちょっと戻りますが、店で探しものなんかがある時、自分はすぐ店員さんに聞きません。

なぜかと言うと、まだまだ少年の心を持ち合わせているので、宝探し感覚で、探すのを楽しむんです。笑

さすがに時間ない時、自分一人じゃない時はすぐ聞きますが。。


今日の小説現代探しは店内くまなく探し、検索機でリサーチしても出てこなかったので、もう為す術なく店員さんに聞きました。
未入荷なんだからどうやっても見つかりませんよね〜。
結果的には時間の無駄とも言えますね🙈笑
そんなに長時間ではないですが、、、


今後の参考にします。


今日は本の物色中に、"習慣を変える"だとか“習慣で◯◯が決まる"だとか『習慣』と言う言葉がズバズバ視界に入り頭に焼き付きました。


数ヶ月前に、今までの自分とは違う行動をしてみる。違う選択をしてみる。

という目標と言うか課題?を自分に設定して、今までする事がなかった読書をしたり、アウトプットの練習をしたりするようになりました。これは時間軸でいうと割と長いスパンの取り組み?と言えるんじゃないかと思いますが、

『習慣』となると1日の中でのルーティン等から変えて行く。という短期的なイメージが湧くので、これまでその辺の意識はほぼなかったので、ここらで習慣を変える。にも着手してみようと思いました。

簡単そうでこれが難しい、とは思いますがトライ&エラー精神でとりあえずやってみます。


何を変えよう⁇…



朝目覚めたらスパッと起きる。
朝活する(休日、仕事の日問わず)



この辺はすぐ思いつきます。ハードルはなかなか高い…😅


成功したければ必要な点である、とは思うのでまずはトライですね☺️笑



では本日もありがとうございます。
良い土〜日曜日を〜🙇‍♂️