皆様こんにちは音符

 

いい気候になってまいりました

新年度になり新たな気持ちになりますね

新しい事務所でお仕事させていただけて有難いですキラキラ

 

ここ最近、元請様に安全にまつわる取り組みについての申請がありましたので

今年度の梅産土木工業としての安全への取り組みについてご紹介させていただきます

 

 

〇月一回の安全講習

 

現場が忙しく開催するのは大変ですが、安全に対しての取り組みは

手を抜くことができないので大切な講習です

 

 

〇ガス切断安全実技講習

 

ヘルメットを被って安全に取り組みます

去年入社した新人君や外国人君たちも真剣な眼差しで話を聞いています

 

 

〇電動のこぎり実技講習

 

しっかり使用方法を聞いておかないと大きな怪我の原因となりますので

気を抜かないよう慎重に行動しながら講習を受けます

 

 

〇テーブル型電動のこぎり講習

 

危険な作業の際には作業手順リスクアセスメントの読み合わせ等をしながら

作業手順の順守を徹底しています

 

 

〇作業員全員による毎朝の朝礼

 

冬の寒い朝の朝礼になりますが、当社置き場にて

何よりコミュニケーションをとることは安全に作業する上で

重要となるとのことで毎朝の朝礼は欠かせません

 

その他にもトランシーバーを使って連絡を密にとりながら

無理無駄ない作業に努めるなど努力は惜しみません

 

 

 

どんなに事故防止に努めても少しの気の緩みで大きな事故につながってしまいます

それを少しでも減らしていけるよう日々の努力を怠ることのないよう

努めて参りたいと思います

 

今年も無事故ゼロで作業できるよう取り組んでまいります!

 

それでは皆様、ゴールデンウイークまであと少し爆  笑

ご自愛くださいハートのバルーン