私には叔父が2人いる。
何も隠すことはない、2人ともなかなかのポンコツ具合だ。(でもいいやつ)
なのでまだ救いようがあるポンコツと思ってくれればいい。

今日はそのうちの一人、たぁさんと呼んでいるほうの叔父の話をしようと思う。

たぁさんは私の母の弟で、若い頃はバンド活動に明け暮れていたらしい。


私がまだ小学生の頃、たぁさんがお酒を飲んで暴れることが多かった。どうにもならず、私の母がたぁさんをうちに連れてきて私の父にしめられるというのが一連の流れだ。笑
そしてそのまま泊まる。

その晩も、たぁさんがお酒を飲んで暴れた為、母がうちに連れてきた。

当時、座ったままでも電気をつけたりけしたり出来るように電気に紐をぶら下げていたその紐にたぁさんが喧嘩を売っていたことがあった。
ぶらぶらしている紐とボクシングをしていた。
ミナサマの想像通り、父にプロレス技をかけられて大人しくなったたぁさんは、その晩、夜通し金八先生2の腐ったみかんシリーズを見て泣いたらしい。笑笑
(当時ビデオがうちにあり、私も10回は観たよ)






これがたぁさんだが、私の弟の結婚式で酔っ払い、席に飾ってあったお花を両耳にさしている。

そんな彼も人の父親だ。
いや、お花をさしているこの時もすでに父親か。


うん!ハートフル!!!!


なにが?




おしまい!