お宮参りでの夫のデリカシーのデもない話しはミナサマご存知かと思うが、夫のお父さんもなかなかデリカシーのデもないお方だ。
(関係性は悪くないと私は思っている)


お宮参りでの出来事。

夫のお父さんが私の母にむかって
「ウメのお母さんは体格がいいな!!骨がしっかりしてる!!」

一同大爆笑

ウメ母「全くお父さんは!!!!!!なんてことを!!!」


私「親子揃ってデリカシーがないな」



食事後、皆んなでふらっと寄ったコーヒー屋さんで買ったであろう揚げパンの詰め合わせを

「お父さんにはあげたくないけど、はい!!」

と、私の母が夫のお父さんに
中学生のバレンタインを渡す時みたいに渡していた。



とってもハートフルだった。
ええはなしだ。