だいぶオクラバセでこの間娘のお宮参りをしてきた。
お宮参りをしなくちゃいけない時期に娘の昼夜逆転が激しくて、私の精神状態と睡眠欲の関係で遅らせてもらったのだ!!!

私は高卒で就活らしい就活もしておらず、、、
スーツを持っていない。
綺麗目なワンピースもらしくないなぁ、、
と思っていたところ、なんと出張着付けという素晴らしいものをみつけた。髪の毛のセット付きだと???
着物は母のがあるしちょうどいいかな、と思い、その素晴らしいサービスを利用させてもらった。


当日、素敵なお姉様が着付けに家に来てくれた。

髪型はどうしますか?と言うので、
シンプルな夜会巻が希望です、と伝えた。



(この絵のお姉さんの感じを想像していた)





結果、サザエさんみたいな髪型になった。


夫に、この髪型どう思う?って聞いたら

相撲部屋の女将みたい!!

と、デリカシーのデの字もない返答が返ってきた。



はっ倒していいですか、、、??






着替えてしまった後ですが、

ミナサマにも見せようと思います。




相撲部屋の女将か

サザエさんかと思った人




軽くはっ倒します!

(嘘です)





娘よ、お宮参りおめでとう!


元気に育ってね!