アオスジアゲハ(青条揚羽)・皐月・プラントピア | うめのブログ

うめのブログ

写真を撮影して楽しんでいます。
 宜しくお願いします。

 

アオスジアゲハ(青条揚羽、学名: Graphium sarpedon)
#福井県 #坂井市 #蝶 #アオスジアゲハ #青条揚羽 

 

 

 

 

#プラントピア

 


昨日、蕎麦屋さんへ友人と行って来ました

一緒に行った友人は、福井市です。福井市の場合は最初のワクチン予約で2回目も予約が決定される仕組みです

私の坂井市の2回目は再度予約をしなければなりません!面倒です

 

 

paypayで自動車税が払えるようになりました

PayPayで支払うと、納税証明書、領収書が発行されないので、注意が必要です。

PayPayで自動車税を支払う際、手数料はかかりません。

クレジットカードの場合、手数料が330円発生することを考えると、お得ですね!
PayPayでの支払いで気になるのは、「ポイント還元」ですよね。

自動車税の支払いでは、原則0.5%~1.5%が付与されます。

PayPayで自動車税を支払った場合、納税証明書、領収書は発行されません。

運輸支局と県のシステム連携により、車検を受ける時に必要だった納税証明書の提示が省略できるようになりました。

納税証明書、領収書が必要な場合は、PayPayで支払わないでください

PayPayで支払ってから、納付情報が運輸支局で確認できるまで、通常2〜10日(土日、祝日を除く)ほどかかります。

 

軽自動車税は市町村で可能化可能で無いか調べないと分かりませんが検索可能です