コウノトリの餌の取り合い。翼も大きくなった。昨日、子供たちに足輪を付けました | うめのブログ

うめのブログ

写真を撮影して楽しんでいます。
 宜しくお願いします。




翠がお父さんやお母さんに近づいてきました!!早い。
6月1日頃に生まれたのに!!!



コウノトリは、国の特別天然記念物に指定されている 鳥 。

絶滅危惧種として指定されているため、世界的にも希少な鳥です。

日本では、昭和46年を最後に野生のコウノトリが姿を消しています。


↑足輪を付けてから巣に戻す瞬間です

普段はこのように電柱に止まることはないのです。子供たちが心配で近くで見守っていました。足輪は2時間ぐらいの作業ですが、育児放棄して?どこかに飛び去る場合もあるそうですが、どこにも行かないで元の巣に戻ってくれました。これには本当に安心しました。兵庫の方ご苦労様でした。