感情を表す氷の結晶 | Umeshoga New York 日誌

Umeshoga New York 日誌

New Yorkでの毎日の生活を振り返り、、昨日よりベターな自分を目指した
自分吟味のダイアリーです。
おばあちゃん直伝の体にいい食材ネタものせてます!

こんにちは、

Umeshoga日誌に来ていただき

ありがとうございます。

 

今日は 先日友人から送られてきた

YouTubeのビデオをご紹介します。

 

以前にも日本のドキュメンタリードラマで

見たことがあるのですが、、、多分 NHKだったかな?

 

氷の結晶は人の感情や音楽に反応するというもので、

とても綺麗になったり、ぐしゃっとつぶれたり。。。

 

綺麗なクラッシクの音や、、優しい言葉に触れた時の

氷は とても美しい形になるそうです。。

逆に、、怒りや憎しみ、うらみや愚痴にふれると、

かわいそうなくらいに いびつな形に変わるそう。。。

 

なんだか、、病気は気から、、

という言葉が 妙に納得できました。

体内の水があなたの言葉や他人の言葉によって

敏感に反応してるのですから、、、

 

https://www.youtube.com/watch?v=k1-0ulKgmio

 

自分が発する言葉、感情 気をつけないと

だめだなあ。と戒められる ビデオでした。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。