Hypothyroidism 甲状腺低下 (Hashimoto病) に効くローション | Umeshoga New York 日誌

Umeshoga New York 日誌

New Yorkでの毎日の生活を振り返り、、昨日よりベターな自分を目指した
自分吟味のダイアリーです。
おばあちゃん直伝の体にいい食材ネタものせてます!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

この時期 気候の変化が大きくて体調を崩されるかたが

多いのではないかと思います。

 

実は、2012年冬から 仕事を始め

久しぶりの社会生活と仕事の責任、職場環境で

かなりのストレスを受けました。。

 

そのせいか、、健康が自慢だった私も 体の不調を覚え、

ドクターのお世話になることになりました。何十年ぶりにですね

 

食事療法を提唱している私が不覚にも、、、

本当に情けない話ですが、、

ストレスに勝てなかったみたいです。。

もちろん、、できるかぎりの食事療法は務めましたが、、、

歳もあるんでしょうね。。。

 

そして 甲状腺低下という診断を受け、、今に至っているのですが、

内臓をちゃんと働かせるには 甲状腺ホルモンが

ちゃんと作動していないと、、心臓、肝臓、腎臓、あらゆる臓器、

身体に異常をきたす、、、という

結構 面倒な症状なのです。。とにかくだるく、時にはベッドから起き上がることも

しんどくて、、という感じです。

 

というわけで、医者から処方された薬を飲み始めたのですが、、

怖いくらいに 薬って効くんですね、、、

症状はなくなり、、、前みたいに、、元気にはなったのですが、、

血液検査の数値上では、これが、どんどん 症状が悪化してきていて、、

処方箋の量を増やさなくてはいけなくなっているのが現状でした。。

これが、、薬の怖さですね、、

 

そんなこんなしているうち、、

先日、アロマセラピストとをしている友人から

甲状腺低下に効く、ローションを教えてもらったのです。、

早速試しているのですが、、これが、、非常に効いているのです!!

2−3週間試しているのですが、、

薬の量を

半量まで落としても、大丈夫なところまで 改善してきました。。

もちろん医師とは、相談しながらです。。

 

もし、、同じ症状を持っているかたや、知り合いのかたが

この病気を持っていらしたら、、

ぜひ試していただけたらな、、、と思っています。

 

 

甲状腺低下に効くローション

 

植物オイル(ココナッツオイルがお勧め! ホホバオイル、アボカドオイルなど)

大さじ1杯

 

Frankinscente essential oil  3滴

Lemongrass essential oil  3滴

Mirr essentail Oil 3 滴

 

これをよく混ぜて、、首前部につけてマッサージします。。

この量で、2−3日分はありますので、

ケースにいれるか、、ラップで保管できます

 

1日に2−3回マッサージします。。

 

香りがシトラス系なので、す〜っとして気持ちよくなる感覚が

すぐ実感できますよ

 

 

 

*処方箋を飲んでいるかたは、勝手に薬の量をへらさないで、

血液検査後に医師と調整を図ることをお勧めします。

 

では ストレスを吹っ飛ばして、、素敵な1日をお過ごしください!