ガリレオのグローブパズル | Umeshoga New York 日誌

Umeshoga New York 日誌

New Yorkでの毎日の生活を振り返り、、昨日よりベターな自分を目指した
自分吟味のダイアリーです。
おばあちゃん直伝の体にいい食材ネタものせてます!

今日もお元気でしょうか?

最近物忘れが多くなってきた私ですが、
ぼけ予防のためにと息子が提案してくれた
パズルが 今 我が家のブーム。。

これ知っていますか?



ガレリオのパズルです。。
この形からバラバラにして、、再び戻す。。
というのが ミッションなのですが、、

20分間やってもからっきし、、動かないんですよね。

説明を読んでみると。。
なんと。難解度 6 (要するに、このパズルシリーズで一番難しいというもの)
こりゃ、、駄目だ~~ って早くもあきらめモードの私、、、

息子と旦那が競いはじめました。。。
なんだか、、私のぼけ防止のためのものが、、
うちの男子たちの競いごと。。。になっています。

私は、、外へでて、、
大好きな木でも見てくることにします。。。






これが。。うちのジョージ。。。あ。。木ですが。。
(以前のブログ参照ください)
おおきいでしょ。。

皆さんも素敵な木、、どこかにお持ちですか?