3月で更新が終わる。
それと同時に
今、働いてるレストランがなくなる。

なので、
契約更新せず辞めることにした。

ババアを切ると言われていたので
更新しようか迷っていたけど、
現状は次に行くところに
ババアが行きそうなので
もう、私は精神的に
ババアと仕事するのは
ホントに無理なので
課長に辞めさせて下さいと
申し出た。
そして、
有給消化もお願いした。

しかし、
日頃のお給料も少ないので
有給使ったとこで
たかが知れている。
だけども
使わないともったいない。

使いながら就活しよう。

今度は人間と働きたい。

ちゃんとした、まともな人間と。

妖怪糞ババア。

じゃなくて。

人間と。

言葉が通じ、理解ができ、
常識があり、
マナーやルールを守れる。
そして
何より
尊敬できる人間と。

働きたい。

クズとはもう働きたくない。

自分さえ良ければ
それで良い。
と、言う人間を
生まれて初めて見た。

この人も人の親。
だけど、
私は思ってしまう。
こんな人に育てられた人は
きっとこんな人
だと。

同じ遺伝子だもの。

今回、色々あって
ババアの家族の中身を見た。

やっぱり
カエルの子はカエル。

知ってる?
ほんとは、
オタマジャクシ
だよ。
って言うてあげんと
バカだからわからないんだ。


常識もないし。
マナーもない。
ルールもないし。
空気も読めない。

一緒に働いてる
若い子も同じこと思ってた。

あー。

私だけじゃないんだ。
私だけが思ってたんじゃないんだ。

って思った。

今度はちゃんとした
人間と働きたい。
自分に徳があるような
そんな人と。


就活。




この年で難しいけど、

頑張ってみるかな。








わさびさんより。