こんにちはスター



先日の記事鉛筆
我が家の7歳の長女、ぷりんセスまじかるクラウンの副鼻腔炎のお話指差し





あれから耳鼻科ではなくて
調べたところ、茨城県に漢方を取り扱う小児科がありまして上差し



文献?など読んだところ、子供の副鼻腔炎には抗生剤を使わず
漢方を処方していて、その経過がいいとみてポーン



でも我が家から通うには遠い…アセアセ
と思ったら、近年便利な、オンライン診療をされているではないか…目がハートびっくりマーク



と思い、早速予約してみましたびっくりマーク



病院名は、つちうら東口クリニックです上差し






予約などは、全てCLINCS(クリニクス)というアプリでやりました指差し



そして予約日になり、オンライン診療開始パー



優しそうな、おじさまのお医者様が出てスター
カメラで娘の舌を見せたり(漢方は舌を見る)



話したりしたら手



うん、今回出す漢方を飲んだら治るので大丈夫ですよ、と…滝汗滝汗滝汗



私はてっきり手術を考えなくてはと思っていたのでアセアセ
先生の言葉にほっとしたのもあるし、本当かなぁ、なんて思って滝汗アセアセ
すみません



とりあえずは、2週間服用して、様子を見るそうです上差し
漢方も合う、合わないあるからね



そしてオンライン診察が終わり手
2日後に、宅急便で処方してもらった漢方が届きましたラブラブ




いやー、現代の進化、オンライン診療に感謝…笑い泣き拍手




内容的には

うずまきムコサールドライシロップ
うずまきコタロー葛根湯加辛夷きゅうエキス細粒
うずまきクラシエ辛夷清肺湯エキス細粒



この三つが合わさった粉でした指差し



漢方なだけあって、袋の外まで匂いがすごいアセアセ
温泉のような真顔温泉



これが癖があるし、量も多めだし、子供からしたら
すごく飲みにくいんだけどアセアセ



はちみつと混ぜて、練ってスプーンでお口に入れるのが
1番飲みやすいらしく拍手
ぷりんセス談まじかるクラウン



我が家はそうやって、朝夕と飲ませていますウインク




本当に漢方でこのひどい副鼻腔炎がおさまるのかはてなマーク
まだ、半信半疑ではあるのですが泣き笑い



とりあえず試してみようと思いますニコニコ



苦い薬だけど、ぷりんセスまじかるクラウン、頑張るのだっ炎炎炎




かかった診療代は、後日区役所に申請すると地域によっては
戻ってくるので、近日中にいかねばっダッシュ



また経過をそのうち報告したいと思いますチョキ



同じように、副鼻腔炎で悩んでいる子の参考になれば幸いですお願いイエローハーツ