こんにちはスター



先日のこと…



子供達が、だーーーーーーーーい好きなラブラブ
焼肉キングへ行ってきましたウインクダッシュ



子供が喜ぶもの、たくさんありますよね〜目がハート
私も大好き〜



7歳の長女のぷりんセスまじかるクラウンは、焼きマシュマロをたくさん食べてよだれ
大満足OK



顔描いてた泣き笑い





3歳のぶーちゃんにっこりは、大好きなきゅうりを頬張っておりました真顔
ここに来てきゅうり…真顔







子供達が大好きな焼肉…
今までは、あんまり食べれらなくて泣き笑い



というのもパー
焼いて
小さく切って
注文して
食べさせて



と…めちゃくちゃ子供達のお世話に忙しいから泣き笑いアセアセ



でも子供達の成長と共に
お世話が激減しておいで



最近は親もたくさん食べれるようにウインクOK



ぷりんセスまじかるクラウンが、お肉焼く側の戦力になったっていうのも大きい泣き笑い
ありがとう〜



やけどしないかハラハラしつつ

バクバク食べる母真顔






こうしてだんだん手がかからなくなっていくんでしょうね泣き笑い



焼肉キングに行ったしばらく後は、節約生活のスタートです←



最近、せいろを使っている我が家ですが上差し



インスタでフォローしている、せいろ生活の人が指差し言い方よ



ホーロー容器で、卵焼きならぬ、卵蒸しを作っていたんですね拍手



それが気になって気になって…



早速、野田ホーローの、小さいサイズを買ってみましたデレデレ



深型Sサイズ


コンパクトながらも、さすがホーロー、直火もOKだしOK
匂いうつりもなく、汚れも落ちやすいOK




これに、クッキングシートを敷いてからダッシュ
卵焼きと同じ味付けにして、入れるラブラブ



それを蒸し器にONびっくりマーク







10分くらい蒸したけど、途中で一回、ぐるぐるかき混ぜるうずまき



ミッフィーのやかんが見守る中、クモクモク…







そして、完成〜びっくりマーク






卵蒸しというけどね、卵焼きの味でしたびっくりマークポーン



むしろ、どっちかと聞かれても、わからないかもはてなマークポーン



卵液注いで、蒸すだけって、めちゃくちゃ楽びっくりマークちゅー



しかも片付けは、クッキングシートごと取り出せば
ホーロー容器は汚れていないから、さっと洗うだけパー
せいろも同じく



そして上の段では、小松菜と、冷凍していたシラスを蒸してOK







胡麻油と塩で和えれば…
ナムルの完成〜ちゅー








おいしかったですラブラブ



卵蒸しやってる周りに、野菜を蒸していれば
おかずの種類が増えたな、と後から思った滝汗



とにかく、短時間で同時に何種類もできて拍手
せいろ最高びっくりマーク泣き笑い