こんにちは花



先日購入したせいろウインク



早速届いて使ってみましたびっくりマーク



今回、我が家はこちらの21センチタイプを購入グッ





18センチの小ぶりサイズと迷ったけど…
結果、たくさん食べるし、大は小を兼ねるということでニコニコ



届いた時は、意外に大きく感じたニヤニヤ






こちらのペーパー類も付いていましたよ拍手






そして、せいろを自宅にある鍋で使うため

こちらのせいろの土台も購入したので、セット炎









この時使っている鍋はニトリのもので、21,5センチの鍋花

もうひとまわり小さい17,5センチの鍋にも乗っけられた





そしてこの上に、せいろをONびっくりマーク


土台に21センチのせいろがジャストフィットで乗る拍手




そして早速、野菜とお肉を蒸してみましたよ〜ちゅー




なるべく、たくさん蒸気を当てたい下段にお肉➕キャベツ

クッキングシートを下に敷いてます




上段には、歯応えを残したい←好み

ブロッコリー1房分、スナップエンドウウインク






そして蒸すこと10分ほど…




出来上がりびっくりマーク




お肉の旨みをキャベツが吸収炎





野菜たちは硬めが好きなので、早めに取り出しましたパー

綺麗な色よだれ






もうこれが美味しくてね…ポーン




ポン酢につけたり

ドレッシングに付けて食べたり…




せいろのおかず➕ご飯とお味噌汁で立派な夜ご飯滝汗飛び出すハート




旨みが凝縮されて美味しくて

子供達もたくさん食べました目がハート




大人2人で一段分食べても結構な量に感じてあんぐり

やはり、大人数で食べることも多いし

そもそも大食い家族なので昇天




21センチにしてよかった泣き笑いびっくりマーク




多く野菜を蒸して、翌日に味を付けてリメイクしたり

作り置きにももってこいよだれ




しかも何がイイって…




使い終わったら、サクッと拭いて乾かすだけって…ポーンポーンポーン




最高すぎませんかゲローラブラブ




使い終わってすぐは、こうやって乾かしてますダッシュ




ジョージジェンセンのタオルの上に、IKEAのジャバラのやつを広げておりますパー










右に見えるのは超塾のパンですが、パンではなく、ポーチですちゅー

可愛すぎるお気に入りで、バラつきやすいコード類を入れて飾ってます花







違う日には、肉まんを蒸してみたら…









電子レンジとは比べ物にならないくらい、ふっっっっかふかに…酔っ払い酔っ払い酔っ払い




中華街の肉まんでした←



ほかほか






まだオーソドックスなやり方しか

やってないけど上差し




冷凍ご飯の解凍やら出来立てくらい美味しくなるらしい

色々試してみたいと思います炎




栄養も流れないし、野菜が甘い…酔っ払い飛び出すハート




火を使うけど、タイマーかけてほったらかし炎

一度に何種類もできるパー

片付けは軽く拭くだけ拍手





上記の理由にて

ズボラーの方々に強くオススメします真顔