こんにちは花



近年、せいろ(蒸篭)がすごく注目されていて
愛用者の方も多くいらっしゃいますよね指差し



何せ私は、持病の手抜きしたい病を長年患っているのでウインク



日々、ホットクックやヘルシオ、電子レンジなどパー
多くの楽&時短機器を取り入れて過ごしているのだけどあんぐり
Oh,神家電たちよ〜




せいろってなぜ人気かって…



うずまき安心安全(電磁波などない)
うずまき経済的(電気ではなくガス)
↑何でも蒸したくなって、野菜食べる量が増えると出費は増えるが
うずまき時短(同時にいくつも、すぐ蒸せる)
うずまき何より、美味しいらしい



いやね、昔のまた昔おいで
母に買ってもらって、こういうタイプ、持っていたのですよ指差し






鍋プラスせいろ二段のやつチューリップ



でも当時、今ほど注目はされてなくてダッシュ
使う時と言ったら、肉まんとかシュウマイ蒸したり…ダッシュ



その時は、全然活用せずに終わってしまいました笑い泣き



でも最近、色々なところで目にするようになって



みなさんの活用方法を見て
せいろ蒸しをやってみたいなぁと思いがふつふつ…真顔



野菜はもちろん、肉、魚、パン、ご飯、ウインナー
とにかく幅が広いみたいあんぐりキラキラ




そしてどうやら、わざわざ鍋付きセットを買わなくてもパー



持っている鍋やフライパンに
この台をつければ、その上にせいろを乗せて使えるとかポーンキラキラ




蒸し器はジャバラっぽい、折りたたみとかのタイプもあるけどダッシュ
身体にいいのはやはり、木でできたせいろみたいOK
コンパクトに収納できるのは最高だけど



しかも木の素材も
ヒノキ←見たら、値段が桁違いだった




の順でもつ&いいらしいOK



美味しくて同時に短時間で調理できるというのは
盲点ポーンダッシュ



手抜き病の私にもってこいなんじゃ…真顔



ということで
せいろのリサーチを開始したこの頃ですキメてる




これはせいろのみ、素材は竹で、今なら楽天セールで半額…ポーンポーンポーン




あ、これは鍋付き&竹でこのお値段か…






せいろ、お手入れも簡単そうだし、良さそうですなキメてる




我が家の神家電たちラブラブ
その時によって使い分けるのがイイねグッ