こんにちはスター



もうそろそろ4月…花
気が早い



我が家の3歳の次女、ぶーちゃんにっこり



4月からの幼稚園入園に向けて、着々と準備をしています指差し



昨日はIKEAに出向いて、こちらを購入してきました飛び出すハート



有名なワゴン(小)
本人に選ばせたら、ねぇねと同じピンクに




このワゴン、色々な使い方がありますよね指差し




我が家では実はこれで3台目泣き笑い




チューリップキッチン
チューリップ7歳の長女ぷりんセスまじかるクラウンの机横に置いて、小物など色々入れてます指差し




そして今回、幼稚園のお支度用に1台購入しました指差し



うずまき一段目
幼稚園バッグなど
うずまき二段目
ハンカチやティッシュ、小物
うずまき三段目
都度持って帰ってくる物を置いたり
レインコートやピクニックシートなど



とにかく、これ一台に幼稚園グッズをまとめる予定ですイエローハーツ



今回IKEAで展示のワゴンに引っ掛けてあった、このフックも買ってダッシュ
そこにお手提げ下げたり
習い事バッグかけたりしようかと目がハート





一箇所にまとめるとすごくわかりやすいし
これはコロコロ動かせるから
掃除機もかけやすいし、場所もチェンジしやすいよだれ



とりあえず名前つけるものをまとめて…

揃ってから、整理整頓します昇天





幼稚園を卒園した後は、長女のぷりんセスまじかるクラウンのように
勉強机の横に置いて使うことを想定しています太陽



ぷりんセスまじかるクラウンの現在は、こんな感じに使ってます指差し

あ、ぶら下がっているのはウィッグです爆笑




色々な使い方があるので、おすすめです指差し飛び出すハート



そして、名前つけ…鉛筆



今回は7歳の長女ぷりんセスまじかるクラウンの小学校入学準備の時に
お名前シールを楽天で購入したら、すごく良くてダッシュ




防水だから、お弁当箱に貼って洗っても落ちないらしい指差し



たくさんいろんな大きさが入って、1000円ほどなので
今回幼稚園の入園グッズに使うべく



次女のぶーちゃんにっこり用も注文しました目がハート



こちらOK




入園グッズやらは、もう購入してあるのでチューリップ



これら鉛筆



あと揃えるのは、幼稚園のスモッグやら帽子やらに付けるワッペンハートのバルーン



これね、すごく個性が出るんですよね目



7歳の長女ぷりんセスまじかるクラウンの幼稚園時代
色々見て、可愛いなぁと思ったものがたくさんありました笑い泣き飛び出すハート




今回、記憶を参考にやりたいのはダッシュ
スモッグの襟元にフリルをつける指差し
前やってる子がいて、すごく可愛かったの目がハート



あとは、クラス帽子(幼稚園内で、運動する時とかにかぶる)
に、ダイソーで売ってる名前ワッペンをつけるOK



というのも、運動会や
保育参観の時に、同じ髪型していたりも多くてアセアセ



自分の子を探すのが大変で泣き笑い



運動会とかで混ざったら尚更見失う真顔



だけど、帽子にお名前をつけている子はすぐわかるびっくりマーク
あとは大きいワッペン付けている子びっくりマーク



だから絶対お名前ワッペン&大きめワッペンを
つけようと思っていますニコニコチューリップ




好きなワッペンを選んでもらって
楽しく幼稚園に通って欲しいと思いますよだれ太陽



よし、寒いけど真顔
百均やユザワヤなどを巡って、ワッペンをGETしに行くか…昇天




いろんなワッペンあって可愛い目がハート