こんにちはスター



えー、タイトルにある通り…



インフルで一家全滅し、生還を果たすところです←真顔



ことの初めは、少し前のこと花



3歳の次女ぶーちゃんにっこりが、咳をしていたんですよ滝汗



私は、あー、風邪引いちゃってかわいそうに…悲しい
でもまだ幼稚園始まってないし、よかったねと思って不安



そしたら、その咳が、すぐケンケン咳になって、夜寝られないくらい不安
かわいそうな咳に悲しい



そして翌日、近くの小児科に行って気管支炎になってるからと
薬をもらってきてダッシュ



そしてその日の夜に発熱滝汗



私も同時期くらいに、謎に高熱を発症ゲロー



次女のぶーちゃんにっこりの咳が移ったかなびっくりマークはてなマーク
と解熱剤を飲んで、3日で私は治りアセアセ



その頃、学校帰りの長女ぷりんセスまじかるクラウン、夕方に発熱…滝汗



そして旦那はんも夜から発熱ゲロー



これは、咳から始まったし、コロナかなぁと思って昇天




翌日、高熱の旦那はんが病院で検査したところ、なんと



インフルBでしたゲローゲローゲロー



その時点で、みんな家族揃ってこれはインフルか、、と悟った私真顔



私はもう治って数日経っていて
私以外の旦那はんと次女のぶーちゃんにっこり
長女のぷりんセスまじかるクラウンが40度くらいの熱が続いていてアセアセ



ぷりんセスまじかるクラウンに病院行こうと言ったものの、41度くらいあって
辛いから今は動けないと…不安



確かに近くの病院は、車降りてから少し歩かなくてはいけないアセアセ
旦那はんは高熱で力は借りられないアセアセ
次女のぶーちゃんにっこりも40度くらいあって
抱っこで行くと



とてもぷりんセスまじかるクラウンを支えることはできない…悲しい
うーん、まずは、高熱がしばらく続いていて
咳き込んで吐いてしまう、かわいそうなぶーちゃんにっこりを優先して



小児科へ連れていくことにアセアセ



のちに、このとき
どうやってでもここでぷりんセスまじかるクラウンを共に病院に連れて行けばよかった
と後悔するのであった真顔




ぶーちゃんにっこりを見てもらって説明すると
検査せずともこの子もインフルBだろうけど



48時間過ぎてしまっているから、インフルの薬を飲んでも意味ないダッシュ
とりあえず、解熱剤で様子見て、とダッシュ



私はハッとする真顔




小児科はもう終わる時間真顔
ぷりんセスまじかるクラウン、48時間…
そう、一緒に連れて行けば、ギリッギリ
ぷりんセスまじかるクラウンはタミフルとか間に合ったはずで悲しい



自分の初動の悪さを呪いましたゲローゲローゲロー



そして、解熱剤しかないインフルBとの戦いが始まったのですアセアセ



インフルAとインフルBって特徴の違いがあるらしくダッシュ
Aはわからないけど滝汗



Bは、胃腸系が弱くなるみたいで滝汗



2人の子供達も咳がひどいことにより
嘔吐がひどくて…不安



特に3歳の次女、ぶーちゃんにっこり



何を食べても飲んでも、結果飲まなくても
嘔吐が止まらずアセアセ



そして夜間救急へ行くと
吐き気どめだけ処方されて終わり不安




そして翌日も同じ感じでアセアセ




顔色と酸素濃度の低さにより
総合病院の救急へ行きましたダッシュ



ほんとにこのパルスオキシメーター、判断基準で
何度も助けられている…



結果、ぶーちゃんにっこり脱水&肺炎を起こしていて、点滴することに悲しい



あと少し数値が悪かったら入院だったそうな悲しい




肺炎は抗生剤飲んで様子見ダッシュ



肺炎…
夏にも肺炎になったぶーちゃんにっこり



私が経験して思うのは
肺炎になってしまうと、解熱剤が効かない滝汗



いつもはすぐ熱が下がるのにパー
肺炎になっていると、なかなか下がらないか
すぐに高熱に戻るドクロ



肺炎の怖さよ…ドクロ



そして抗生剤を飲んで、徐々に回復してきたぶーちゃんにっこり
ほっとしましたアセアセ



そして今度は長女のぷりんセスまじかるクラウン



ぶーちゃんにっこりのあとを同じようにたどり
高熱、咳が止まらない、嘔吐、解熱剤が効かない…



ぶーちゃんにっこりと同じく、たんの絡んだ苦しそうな咳真顔
まずい、この子も肺炎だ…不安



結局、土曜日だったので、休日救急に電話したところ
重症患者で混んでいるから診れないと断られまして笑い泣き



#️⃣7119の救急相談に電話して相談すると
ぐったりしたらすぐに救急車を呼んでくれと…



結局、少し様子を見た上で
夕方からかかりつけ医がやっていたので笑い泣き
ありがたやー



夕方、抗生剤をもらいに行って、すぐに飲ませました滝汗ダッシュ



すると、熱は下がって
咳も減ってきました…パー



よかった…



いやーーー…
私の判断ミスもあったせいで



高熱が続いてしまったり
かわいそうなことをしました悲しい



ごめんね悲しい



旦那はんは、インフル用の薬を飲んで
3日で解熱、すぐ治ってましたダッシュ



今回何がかわいそうって、嘔吐してしまうので
水分が中々取れなくて悲しい



途中、このOSワンを買ってきてもらったりしてパー
だいぶこれに助けられましたパー







これらだと期限が短いけど
このパウダータイプ良さそう…びっくりマークポーン






食材など、私の父が届けてくれて
かなり助かったのですがお願い



その届けてくれた中身がかなり助かるもので…笑い泣きお願い



それはまた、次回アップしますチューリップ