こんにちはスター



1月もそろそろ終わりにっこり



そろそろお雛様を飾る頃ですね指差し



我が家のお雛様は、7歳の長女のぷりんセスまじかるクラウンが生まれた時に



9万円ほどで購入した、ケースの中に入っているもの指差し



こういうの指差し
もっと人が入っていて←
大きめなやつ




電池入れたら電気も付くし、オルゴールも鳴る飛び出すハート



ピンクで可愛いんだけど…目がハート



私はこれにして、かなり後悔がありまして…泣き笑い



これからお雛様を選ぶ方に伝えたい…真顔



そして過去の私に伝えたい…真顔
無理ゲー



当時は可愛くて、そのままセッティングしないで置けるものスター



ということでそれにしたんだけど…にっこり



7年経った今、思う滝汗



大きすぎた真顔



今はね、コンパクトな住宅も多いし、ミニマリストも多い
我が家もコンパクトなお家



もっと小さいものにすればよかったーーー滝汗



今色合いも淡かったり、コンパクトだったりたくさん出てますよね泣き笑い飛び出すハート



こんなのとかも素敵だぁダッシュ









しかも近年は、部屋に置くというより、玄関にちょこっと飾るというのが
多いらしいひらめき
確かに部屋で飾るところって、場所選びますよね昇天



とにかく、私が後悔したきっかけがありまして昇天



ある日、とある主婦の、お雛様を飾るYouTube見ていたんですよよだれ



すると…



めちゃくちゃ小さい七段のお雛様で…不安



私はそれを見て、ズッキューンとなりまして不安不安不安
ミニチュア好き



え、こんなのあるのはてなマークびっくりマークとびっくりポーンポーンポーン



しかもその人がお値段言ってて、確か9万円くらいと…ポーン



うちのお雛様と一緒じゃないかーーーいゲロー
とYouTube見ながらひっくり返った去年ウインク



その時、あーーーーーこれにすればよかったと激しく後悔を引きずったのですゲロー



流石にこれから買い替えることはできないけどダッシュ



大好きなミニチュアの会社、リーメントのホームページを見ていると指差し



ひな祭りが出ると…不安
かなり昔も出ていたみたい



細かい作りがすごいリーメントが作るお雛様よだれ



絶対クオリティは高いと思いましてポーン飛び出すハート
しかもコンパクトだから、キッチンカウンターに気兼ねなく置ける…飛び出すハート



そう思って予約したんです指差し



そして届いた…





はい、可愛い…笑い泣き
リーメントはやはりすごいよっ笑い泣き



大きさ比較でティッシュひらめき








なので今年からこのお雛様を飾ろうと思いますパー
え、9万円のお雛様どうする



これ人気があるようで、もうフリマサイトで高額転売されてて…昇天
やめてよー



私は事前予約で楽天で安く購入したんですけどOK



考えた…



いずれはこのお雛様、娘たち(7歳&3歳)が将来家を出た時に
それぞれ持たせてあげたい…不安
お嫁に行くかどうかはそっと心の隅に置いておくウインク



だから
だから



そうなると、もう1個欲しい…笑い泣き



そう思った時は時すでに遅しゲロー



転売祭りのやつしか売ってない…ゲローゲローゲロー



だけど昨日、同じ買った場所、楽天ブックスで見たら
予約販売の時と同じ値段でポーン



定価より安く売ってたー笑い泣き飛び出すハート




しかも、200円オフのクーポン使えて5200円ほどウインク



速攻ポチしましたグッ



同じミニチュア好きな方でこういうのでもいいって方には
おすすめです笑い泣き飛び出すハート



近々、娘たちと飾ってみたいと思います目がハート



私が見たYouTubeの方のはこういうコンパクトさだったんだけど…
同じのは見つからず滝汗


これはガラスらしく、こういうのも可愛い目がハート