こんにちはスター



4月から幼稚園に入園する我が家の次女ぶーちゃんにっこり



入園式に向けて、親用に購入したものをご紹介します拍手



まずは、入園式と言えば、スーツ!!



今までは、メルカリで買ったり←そしてまたすぐ売るダッシュ
姉のスーツを借りるなどしていたのですが指差し



この前、楽天を見ていたら目玉が飛びてて←



この、スーツとしてもいけそうなセットアップ…
クーポン使うと2000円もしなくてポーンポーンポーン



びっくりしてベージュを早速頼んでみました目がハート



お値段がお値段だけに、ペラッペラなのかはてなマーク
と思ったけど、到着してすぐ確認してみるとひらめき



全然2000円以内とは思えないびっくりマーク
入園式とかにも使えそうだし
きちんと感を出さなきゃいけない時←それいつ?というのは置いておく



とにかく1着あれば心強いびっくりマーク



これで中に綺麗めなトップスを着れば
入園式コーデの完成指差し



しかもこれ自宅で洗えるというのも高ポイント泣き笑い



着ていくのが楽しみです目がハート



そして
あとは、参観日用のスリッパびっくりマーク



これ、7歳の長女ぷりんセスまじかるクラウンの時からずっと不満に思ってて




というのも、ずっと前から持ってるのは、リボンが付いてる折りたためるタイプのでパー




とにかく履きづらくって泣き笑い



普段折って収納しているからパー
折クセがついていて(反っているというの?)



壁に手ついて、かかとを広げて履かなきゃいけないし
語弊力のなさよ



降りたためるのはいいけど、底の部分を内側に曲げて折りたたむという
→汚れた部分が、履く部分の内側につく泣き笑い



そして、幼稚園時代はわからなかったけど



小学校の参観に行くようになって思ったのが
めちゃくちゃ底冷えするゲローゲローゲロー
授業参観で1時間立っていると、足裏がめちゃくちゃ痛くなる、ということ滝汗滝汗滝汗



とにかく、こういう参観スリッパって幼稚園、その先の学校
と、この先めちゃくちゃ使うんですよ笑い泣きパー



だから何かいいものないかなぁ…と思っていたら
人気のブロガーさんが、参観に最適なスリッパを開発したとポーン






これはっ!?と思って見たら
今のスリッパに対する不満が全て解消する感じで拍手



お値段は約4000円ほどと、少しお高めなんだけどアセアセ
末長く使うことを考えたら、逆にお得かもと思いました指差し



なので速攻ポチびっくりマーク
あ、もちろん回しものでもなんでもないです昇天



2月ごろ届くそうで、すごく楽しみ泣き笑い



ちなみに、旦那はん用の参観スリッパ今まで百均のサンダルだったんだけど真顔



旦那はん用もかなり使用頻度が上がるのでアセアセ
色々調べた結果、無印の折りたたみスリッパがいいと判明びっくりマーク



この時期だからか、中々在庫がなくてアセアセ
ちょっと遠い店舗までこの前買いに行ってきましたダッシュ





ぷりんセスまじかるクラウンが幼稚園入園する時は全然頭になかったけどアセアセ
末長く使う参観スリッパ、めちゃくちゃ大事です…真顔




すっぽり履くタイプよりも、こういうスリッパタイプの方が
すごく履きやすい、と私は思う凝視



でもパタパタ音がしない、というのも大事泣き笑い