こんにちは花



ニトリってたくさん良いものありますよね〜ひらめき



私もよく覗きに行くんですけど指差し



最近、11/30までの限定価格ということで
釣れらて迷っていたものを買ってきちゃいました目がハート



まずはこれ、白い角型ホーロー鍋びっくりマーク





最近、白い鍋がなんだか可愛く見えて、白い鍋に惹かれている私…よだれ



最近、スリーコインズでも白い小鍋を買ってしまったんだけど滝汗
このニトリの角型鍋のいいところはパー



調理したらそのまま出したり炎
あとはそのまま付属の蓋して、冷蔵庫に収まりよく保存できるところ飛び出すハート



あと深いから、何か焼いても油が飛び散りにくい炎ダッシュ
↑そういう意味で個人的に、普通のフライパンよりも、深めのフライパンの方が好き



2サイズあって、小さめの方にしました指差し
早速、うどんを4玉分作ってみましたスター





4玉入る飛び出すハート





しかもホーローだからか熱伝導がよくて、温まるのも早いしポーン
冷めにくいというところに驚いたポーン飛び出すハート



汚れてもするんと落ちたからすごく良くてチーン飛び出すハート




土鍋を処分して、鍋するとき用にもう1個大きいサイズ買ってこようかなはてなマーク
と悩み中☜それくらいよかったちゅー




あとはもう1つ、こちらも限定価格だったから買ってしまったおいで




揚げ物するときのコンパクト天ぷら鍋飛び出すハート





これ楽天とかでも売っててめちゃくちゃ良いなぁと思っていたけど
結構良いお値段…滝汗




だけどそこはさすがニトリ、2千円代で買えるなんてありがたや〜酔っ払い飛び出すハート




我が家は大食い家族だから、揚げ物も量をたくさんするんだけど炎




油の量も少なめでいいと見たので買ってみましたひらめき




早速、業務スーパーで買ってきた人気のチキンカツを揚げてみるよだれ炎



100均の油はねガードで周りをガード
汚い昇天





口コミでは、コンロのサイズによっては
鍋がコンパクトゆえに不安定で危ないと見たけど不安
我が家のコンロでは安定して置けました指差し




そして揚げてみると炎
一回で揚げられた量はこんな感じダッシュ






本当、お弁当で使う人とかには最高な量かもひらめき



我が家は大食い家族なので、一袋分揚げるのに
写真の量✖️6回くらいやりました滝汗炎



使った感想は…



うずまき油少なく済むらしいけど
元々鍋で少量の油で揚げていたので、油が少なく済んだかと言われれば
そうかなぁ?という印象爆笑


うずまきコンロの上に安定して置けたけど
何かぶつけちゃうと小さい分、鍋が動きやすくてちょっと危ないかも真顔



うずまきでもなんと言ってもコンパクトに収納できるので
気軽に使えて、収まりもいいというのが最高指差し



だからこちらも買ってよかったかなびっくりマークひらめき



他にも買ったのが、折りたたみできるまな板指差し
写真ないけど、こういうの





洗ったあと自立してくれるのと
食材切った後に折り畳みながら鍋に入れられるのがいい目がハート



使いやすかったです指差し



ニトリ、またゆっくり見に行きたい酔っ払い





ひゃ、これ安い…滝汗


カーっ、色がオシャレだz真顔