こんにちはスター



タイトルの通り


七五三、乗り遅れましたーーーーーー滝汗滝汗滝汗



というのもですねおいで


我が家の姉妹が今年ちょうど
7歳になる&3歳なんでね指差し


ちょうど七五三なんです愛拍手



同じくらいの歳の子たちは
どんな感じでやるのかしらはてなマークひらめき



フォトスタジオでだけ撮るのか
着物着せて出掛けて御祈祷するのか


家庭によってそれぞれですよね〜指差し



正直、着物も高いし我が家は御祈祷はしなくても滝汗
可愛い着物着せて、自分たちで外で撮影
できたら、なんとなくお詣りできたらなぁ、と思っていて泣き笑い



ちょうど仲の良い友人の子も5歳なので
一緒に撮ろうということで飛び出すハート



それぞれ着物を探し始めたんだけど…ダッシュ



10月と11月、カレンダーほぼ❌ドクロ



で、出遅れたーーーーーーーーーゲローゲローゲロー



安くて可愛い感じのここら辺とか
気になるけど…真顔


3歳用


7歳用

 ↑このお店が安すぎて絶対日にち空いてない笑い泣き泣



高いのは可愛いけど↓
さすがJILL、お値段可愛くない問題滝汗




今回、次女ぶーちゃんにっこりの幼稚園入園金が
5万円ほど控えているので魂が抜ける



七五三といえど
そこまでお金かけたくないのが本心昇天
ごめんよ



本当は11月の半ばに撮りたいのだけど笑い泣き
もうちょっと悪あがきで探してみようと思います昇天




男の子はこれ人気みたい指差し
姉の子供も七五三の時に、ここでレンタルしたらしいけど
すごく良かったらしい指差しキラキラ