こんにちはチューリップ



先日、台風が来ましたね驚き



直撃じゃないかと怯えていましたが…
上陸はしなくて、ほっ無気力



でも大雨の被害は大きいようで驚き
天災は怖いですね悲しい



そんな我が家
直撃かと思って小学校休みでしょ〜ちょっと不満



なんてたかをくくっていたら…
朝6時に確認☜この時点で休みじゃない感がある



朝6時には大雨警報だけ出ていて不安



学校のしおりを見ると
登校を遅らせるか、休むか家庭の判断によると驚き



これ困りますよねーーーーーーー凝視



外はめっちゃくちゃな雨なんですよオエー
もはや暴風警報出て一斉休校に
してもらいたかった…という本心真顔
お仕事している人は困ってしまうけど悲しい



台風の進路や状況が定まっていないという
のが多分1番の問題でもあったな泣き笑い




考えた挙句…
行き帰りで危ない目にあっても嫌だと思って




家庭の判断で、自主的にお休みしました不安



いつも一緒に行ってる3人の子のうち
我が家入れて2人は自主的にお休みアセアセ



残りの1人は大雨の中行ったようですアセアセ



結果、朝が1番雨がひどくて
それ以降は普通の雨の日のようだったので驚き




これはいけたな、と…
家庭の判断って難しいですね凝視



結局、台風で
旦那はんもお休みになりまして☜



朝からご飯をどうしよう問題凝視
大食い旦那昇天




結局、長女のぷりんセスまじかるクラウンのリクエストで
パンケーキにしましたニコニコ



長女がやり始めると…
3歳の次女ぶーちゃんにっこりもやりたがる…




それを去年コストコでゲットした

ミッフィーのブルーノで焼きました目がハート




焼きたてってなんでも美味しい…酔っ払い





ブルーノのコンパクトホットプレート
冬にお鍋したり
パンケーキしたり
何か焼いたり


片付けと設置がすっごく楽なので
本当に重宝してますちゅースター




お鍋をするなら絶対、深鍋も必須デレデレ



ただ、正直
ミッフィーのかわいさに惹かれて買ったので☜



コンパクトだと大食い家族には
少し物足りない…笑



来年の福袋で
ブルーノのグランデサイズを
密かに狙っている私です…デレデレ





ホットケーキをたっくさん
食べて、みんなお腹いっぱいになったけどちゅー



その2時間後にはお腹が空いた
お昼ご飯ははてなマークと…




え、、、朝ごはんに食べたパンケーキ…
どこいった真顔