こんにちはひまわり



インテリアとして人気な植物
ドウダンツツジやしの木ラブラブ



我が家も毎年お世話になっているのですが



以前、こんな事件が魂が抜けるネガティブ




あれからまた

新しいドウダンツツジを購入しまして滝汗




現在、我が家のリビングを

彩ってくれていますデレデレ




やはり緑があるっていいねちゅー






そんなドウダンツツジ

かなり長持ちするのですがやしの木




きれいに長持ちさせるのに

コツがあるそうで、シェアしたいと思います指差し




水を入れ替える時に

うずまき下の枝の部分を少し切る

うずまきお湯にその部分をさっとつけてから花瓶に戻す




とやると

いいらしいですOK




下の方を切るのは、水を良く吸収するためと




お湯でつけるのは

菌の繁殖を抑えるためだとか指差し




それをやってからたしかに

ドウダンツツジが元気になったようなデレデレ




まだしばらくお家の中を

彩ってくれることを期待しています〜ウインク花