こんにちはチューリップ




先日のこと電球




娘たちを連れてショッピングセンターに行ったんですねルンルン



すごく晴れて温かい日で目がハート




そしたら
長女のぷりんセスまじかるクラウン5歳が


「ママー!!ぶーちゃんが転んだー!!」と…



?おこしてあげて〜!!
と思って見に行くと…




う、


うそだろぉぉぉおぉぉ






晴れた日ですよ真顔




こんな、こんな、





ちょっとの水たまりのところに…

(後方)




ピンポイントでハマるってあるかいチーン






この日は、着替えも持ってきてなくてゲロー滝汗




落ち込む2歳のぶーちゃん






速攻で、エコバッグスカート笑い泣き


ニコッデレデレ




エコバッグスカートでごまかしつつ、

ニコッとしていたのに、速攻ではぎとられた



百均へダッシュダッシュ





百均ではさすがにズボンやパンツ売ってなくてアセアセ




でも普通にズボン買うのも、

もったいないゲロー

ズボン家にいっぱいあるからネ





百均で足早に緊急辞退を回避するために

脳みそフル回転で考える母





そんなことつゆ知らず

早くしてくれないか

むしろこのままでよし

な感じの我が家の社長2歳








私は考えた。



百均で

フェイスタオル

レッグウォーマー

安全ピン



を手に入れ真顔





ベンチで母さん即興のズボンを作りましたウインク









フェイスタオルをお腹に巻きつけ




安全ピンでお腹周りと足回りを留める




仕上げにレッグウォーマーを履かせると…




あら不思議、さっきまで大ピンチだった2歳に見えなくないですかはてなマーク爆笑





もはやこれが最初からのスタイルみたいなウインク





とりあえずこれで帰りまで凌ぐことができましたウインク




そして帰ったら、

安全ピン取って、

フェイスタオルはタオルへ


安全ピンは裁縫セットへ



レッグウォーマーは私の就寝用に





全て欲しかったものなので、




一石二鳥デレデレ





もし外出先で同じようなことが起こったら





おすすめです真顔