2007/11/26のブログ です。いよいよ出荷です(^^。LINQなど新機能を実際に使ってみたいです。

本日、Visual Studio 2008 and .NET Framework 3.5.が出荷されましたことをアナウンスします。

大変感激です。

数ヶ月前の私のブログで、チーム機能がVisual Studio 2008と.NET Framework 3.5がビルトされているという
興味深い特徴について書きました。私はみなさんとVS2008の情報を共有し、数百以上にのぼる特徴を可能な
かぎり味わっていただければと思います。Visual Studio製品全体のファミリー(Professionalバージョンの
エクスプレスエディションからVisual Studio Team Suiteまで)や.Net Framework 3.5が今すぐダウンロード
できるようになりました。


私は、Visual Studioが開発ツールとしてこれまで実に発展できたことに対して、開発チームの一員として
強く誇りに思っています。もちろん私たちだけで開発できたのではなく、製品を作る過程でとても参考になる
フィードバックをいただいた全ての人々(コミュニティ、顧客、初期に導入した人々)に感謝しています。

これらの2つの製品を出荷することができた過程を振り返ると、私は顧客からのインプットとintentionalな
エンジニアリングに改めてフォーカスをおけるように改めて確信しました。それは、この偉大な製品を
リリースしてオリジナルとしてヒットさせるために時間軸を置けられるように行いました。


私たちは、Team Foundation Serverをリリースできるように管理し、私たちの進捗をレポートできるように
正確なデータを集めました。これは、信じられないくらい大きな助けになり、リアルタイムに私たちのチームの
進捗を把握することができました。TFSサーバを採用すると、これはsilver bulletにはなりませんが、多く
望まれてきた振る舞いを可能にする媒体でした。TFSはプロセスのenactmentを可能にします。これは、

沢山のデータを集め、レポーティングします。これはみなさんに視覚的に訴えられるもので、確かなものをenforcement可能にします。

私はこれについてChannel9でお話しまして、その内容をみなさんにも紹介いたします。

私たちは、Visual Studio 2008と.NET Framework3.5によって、個人としてもチームとしても偉大な

アプリケーションを構築できることを夢見ています。あなたが開発のプロフェッショナルであってもソフトウエアのスペシャリストであってもクライアント、サーバ、web、デバイスなどアプリケーションを構築できるわけで、

あなたの開発するソフトウエアが私たちにっての情熱につながっていることを非常に嬉しく思います。


Namaste!