2007/10/18のブログ です。 Webの進化は速いですね、今週は更新の頻度が多いです(^^:


以前私はPopflyについてのブログを公開し、娘のSahanaが熱心なFacebookユーザとなって、
プログラムコードを記述することなく、PopflyとSilverlightでパーソナライズされた
彼女のWeb体験をビデオ にてデモ公開しました。


Popfly は新しい世代のwebツールといえます。それはあらゆるスキルのユーザが
自身のmash-upを作成したり編集したりしてアプリケーションやそれぞれの
webサイトにアクセントをつけることができます。例えば、mash-upはMSDNから
ヘッドラインを表示するSilverlight News Readerがあります。
(SommaさんブログにはMSDN Headlineのサンプル画像が表示)


今朝、SteveBallmerはWeb2.0 Summitで、Popflyベータ版は現在利用することができ、
ビルドや実行などクールな体験をすることができると発表しました。5ヶ月経って
プライベートなPopflyアルファ版で、実行したユーザ数が100から50,000まで
増加したことを把握しました。オンライン上でユーザはカスタマイズした、
またはパーソナライズ化した体験を待ち焦がれています。Popfly Teamブログ
参照すればベータ版公開に伴う情報を参照することができます。


Popflyに関してもう一つエキサイティングな事項として、私たちは多くの会社と
パートナー契約を結びました。それは大小限らずPopflyに興味のあるチームとして
結成されています。これらのパートナーは、FacebookTwitter のようなWebサイトを
含んでいます。それはDappe rと同様のサイトです。それはあらゆるWebサイトから
オンラインサービスでデータを抽出することが可能で、最終的に私たちの内部チームは
マッピングや写真やサーチブロックを提供するWindows LiveのようなMicorsoft製品の
中で結成されています。


既にBlogに記述したように、Windows Live Spacesページ、Facebookプロファイルについては
DanFernandez のブログをチェックしてください。それは、Silverlightガジェットや
ヴィジェットのような種類があり、あなたのサイトにも加えることができます。


Namaste!