鳥山明先生死去のニュースが

朝起きて付けたテレビから

流れて来ました。

急性くも膜下血腫

 

3月1日死去との事。

若いなー。

 

あー

だんだん皆

いなくなっちゃうお年頃

 

 

小学生一年生の頃、

ドクタースランプアラレちゃんが流行ってて

従兄弟のお兄さんに、

丸いメガネかけたら

アラレちゃんみたいだねと。

言われてた。

 

 

(クレジットジャンプ集英社)

 

小学生の時

ジャンプで、

ドラゴンボール始まった時は

なんだこれとウキウキしたな。

 

(集英社ジャンプホームページドラゴンボールクレジット)

 

小中高その後も

ドラクエ

ワクワクして夢中でやった!

 

 

(クレジット任天堂ホームページ)

 

ドラゴンボール

30才位まで大切に

カバー付けて初版を全巻持ってたな。

 

その後実家建て替えで

画集を残して

もう漫画は読まないなと思い

近所に小学生の男の子三兄弟がいたので、

全部あげたら喜んでたな。

 

高校で

漫研に入って、

ドラゴンボール好きな

旦那に知り合って…

 

 

27年後に結婚♡

 

Effect_20170510_154549.jpg

 

Effect_20170514_031328.jpg

 

本当に

鳥山明先生が居なかったら

私の人生は

こんなに楽しく無かっただろうと

思うことばかりです。

 

 

高校の時未来の旦那が書いた

セル画を買っていたので

結婚してから飾っていました。

それが鳥山明先生の絵でした。

 

私の節目には

必ず振り返ると

鳥山先生の作品とともにありました。

 

(旦那高校3年作セル画、鳥山明画集THE WORLDより)

 

画像は全てお借りしてます。

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

ドラゴンボールオフィシャルサイト↓