マツキヨさんで

化粧品等爆買いして来ました。

 

19000円位になりました!

 

 

 

上左から

ハートオーラツー美白

ヤクルトの使ってるんですが、混ぜて使ってます。

 

ハートクリアクリーン

旦那ちゃんの歯磨き粉。旦那ちゃんもヤクルトのと交互に使ってます。

 

ハート逆ピンセット

工作用に買いました。

 

ハートスカルプDストロングシャンプー

使ってみたいと買いましたが、300mlで1500円です!

洗い上がりは、キシキシ系らしい!

油を全部持ってかれるそうで、

どうなの?って言ってました

生活の木の方が良い気がするんだけどな。

 

中段左から

ハートレシピオ モイストUVミルク〈日焼け止め〉

ハートレシピオ モイストクリーム〈高保湿クリーム〉

 

こちらは

マツキヨ&ココカラ共同開発商品✖️KOSE

の敏感肌用低刺激の高保湿を狙った

スキンケア商品です。

 

YouTubeのかずのすけさんの動画を見て

こちらを買ってみました!

結構売れてて、

棚がスカスカだった…。

 

買ったのは、試しに、

 

 

高保湿クリームと、日焼け止めを買いました。

高保湿クリームは、

昔使ってたKOSEのデリカーヌの

日中美容液にそっくりで、

デリカーヌの美容液は化粧下地に使ってました!

(KOSEさんのBAさんに昔教えてもらい)

これ化粧下地にも良いかも!

 

 

朝晩アベンヌ化粧水の後に塗ってますが、

すっと馴染んで保湿してくれて、

全く違和感なく使えます。

 

ピリピリや痒みもなく、

いい感じです。

 

 

 

 

 

もう一つ

KOSEさんの電話相談室では、

モイストUVミルクの日焼け止めの方が、

化粧下地に向いていると言われたので

こちらも買ってみました。

 

 

KOSEコスメポートさんの

化粧水と乳液のオールインワンのも

欲しかったのですが、

さらっとローション試したら

少しピリついたので、

買うのを辞めました。

もう一つ美白系のを買いたかったのですが、

この店舗には無くて、

違うドラックストアーを探してみます。

 

ハートデジャブーの眉毛マスカラナチュラルブラウン

お湯でオフタイプです。

 

髪の毛より明るめのお色にして

少し柔らかさを出しました!

 

 

若い時はずーっと

ウォータープルーフ使ってましたが、

いつも夕方になるとマスカラが落ちて

黒熊になってたので何でかなと

最近見たYouTubeで調べたら、

眼球の乾燥を守るため表面は

実はオイルで守ってて、

そのオイルがマスカラに付いて、

馴染んでしまい

マスカラが落ちてしまい

黒熊になる人がいるみたいで

そういう人はそれを防ぐには、

お湯でオフの方が良いとあったので、

お湯でオフのにしたら馴染まなくなりました!

 

30年化粧してましたが知りませんでした!笑い泣き笑い

 

お湯でオフのマスカラは、

中々無いのですが、

デジャブと、メイビリンがあると

YouTubeで知ったので、

マツキヨで買いました!

 

ハートキャンメイクの3ウェイスリムシェードライナー01,02

涙袋と眉墨とアイライナーと3ウェイで使えます。

それと、鼻の下にも使ったり出来るくらい

薄いラインなので、

初心者には扱いやすいお色です。

2色選んだのは、

01が、ブラウングレー系

02が、赤系

なので、アイメイクのお色で使い分けの為で

選べませんでした!

 

 

上2段が3ウェイスリムシェードライナー

涙袋用

 

下2段がDーUPのアイライナー

 

これ位の色の差です。

 

 

こちら鏡越しにしか

自分の顔が見れないので、

とても不安…滝汗気づき

 

こちら旦那ちゃんに確認したら、

影とまじわって

いかにも書きました!が

分からないと言うので

一安心。

 

下段左から

ハートDーUPシルキーリキッドアイライナー ピンクショコラ

ハートDーUPシルキーリキッドアイライナー アプリコットブラウン

 

ディーアップのアイライナー

前にシフォンブラウン買ったけど、

ちょっとグレーチックで、

もう少し強めのお色も欲しかったのですが、

2色追加してみました!

 

リキッドアイライナーで、

細い筆なので、描きやすくて、

私は気に入ってます。 

 

アプリコットブラウンは、狙い通り

コーラルメイクにピッタリで、

使いやすいお色でした!

 

ピンクショコラまだ使ってないのですが

秋冬用に買ったので、

使うの楽しみです。

 

ハートメイビリンニューヨーク マスカラ 02ブラウン

 

前回

ヘアメイク職人化子さんのYouTube

でご紹介の

メイビリンニューヨークのマスカラ01ブラック

を買ってとても良かったので

ブラウン欲しかったので買いました。

 

こちらもお湯オフのマスカラです。

カラーがあまり無いので、

本当は、

アプリコットブラウンや、ピンクブラウンも欲しかったけど、色々使えそうなブラウンにしました。

 

目周りを黒からブラウンにしたので、

柔らかい印象になりまして、

満足です。

若い時は、

ブラックしか使ったことなかったですが、

40過ぎてブラックが似合わなくて、

(キツイ印象になって)

ブラウンにしたら、

化粧にもよりますが、

いい感じです。

 

下段上

ハートキャンメイク シェーディングパウダー03

ハートキャンメイク シェーディングパウダー05

03は、ベージュ系

05は、グレー系

 

 

シェーディングって使った事無かったけど、

YouTubeの方が

皆さん使ってたので、

試しにお安いので買ってみました。

 

確かに

お顔に立体感が出る感じで、

そんなにやりすぎ感もなく、

良いかもしれません。

 

実はグレー系2色あって

04と05を迷って、

私は05にしました。

 

これは

最初は使うのが難しい!

鏡越しにしか

自分の顔が見れないから、

大丈夫かとても不安です!!滝汗気づき

 

旦那ちゃんに聞いたら

言われなかったら

分からないと言うので

どうやら大丈夫そう。

 

下段の下段左から

 

ハートExcel リアルクローズシャドウ CS02ピンクモヘヤ

ハートExcel リアルクローズシャドウ CS07フラワーバレッタ

 

ずーっと気になってた

エクセルアイシャドウ

やっと現物見て買えました!

 

綺麗な色が良いと

旦那ちゃんが言うので、

この2色にしました。

 

 

上手く色が出ませんが

ピンク系や紫系が

目元に似合わないのですが、

オレンジの綺麗なお色が

それぞれに入っていたので、

選べずに2つ購入。

 

ラメがキラキラだけど、

派手になり過ぎなく良いかも!

 

取り敢えず色々試して使ってみたいと思います!