連日 夏空が広がり晴れ

パート休みは 気持ちも上がります乙女のトキメキ



ミヤコワスレ

オルレア


土曜日は年に一度の女子会が重なりました音譜

昼はココスで
 息子高校野球部時代のママ友ランチステーキ


話題は、孫のこと、年金のこと、いろいろと

皆んなの息子達、実家の近くに新しい家を建てたとか…


ウチの息子は このまま都会でマンションを買うか

田舎へ帰って子育てするか まだ迷い中のよう

テチコが小学校に上がるまでに決めるなんて言うけど

仕事はどうするの?






夜は ご近所の嫁友10名で懐石料理割り箸

お庭もステキなお店ですラブラブ


誰もお酒を飲まないので

私もウーロン茶で我慢しましたzzz



話しは 我が地域の少子高齢化の現状

新しい嫁が来ないので

古い嫁ばかりで 
今後の伝統行事をどうやって行くか…


一度地域のみなさん集めて会合を開きましょうとなりました。





息子家族が帰って来るのは喜ばしいことなのだろうけど

来たら来たで 
ご近所や親戚とのお付き合いとか

地域行事とか大変なこといっぱいあるのよあせる



私自身が 
もっと便利なところに引越ししたいくらいなのに



それは本人達が決めることだけど

息子達に その覚悟はあるのだろうか…ぶちゅー










お読み頂きありがとうございますラブラブ

楽しい日々をお過ごしくださいませ手

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ