ツノガエルとごはん | ツノガエルとの生活+α

ツノガエルとごはん

本日は
予定だと土床材の交換の日だったのだが、ごはんの日と被ったのでそちらを優先した


「今日は完璧なんだ!」
と、キリッとしているレオン

そう、さすがレオン兄さん

脱皮をし、ごはんをたべ
パーフェクトなフンをした




リカバリーも完璧

まぁ、そもそも勢いがありすぎたのかもしれないが、元気なのは良い事だ

ほんの少しだけ気がかりがあるとすれば、コオロギを多めにした事によりフンが少し硬くなって出すまでに時間がかかるようになったという事だろうか

詰まっているわけではないが、ちょっとお尻に負担がかかっていそうなので次回は練り餌多めに調整しようと思う




「兄さんすごいな!」
と、にっこりウェスカー

今回は食欲があまり無いようだった
少し心配だ




動画では食べてくれなかったが、撮影を止めて何回かチャレンジしたら食べてくれた

元気でいておくれ





「大丈夫?」
と、少し心配そうなクレア

彼女は変わらずしっかり食べた
可愛いルアーリングも見せてくれた




ルアーリングをしている時に

クレアは脚、右利きなの?
と聞いたら

左側もぴろぴろし始めた

両利きらしい





「楽しそうね、、、」
と、おあずけシェリー

ごめんね、シェリーは来週ね

暖かくしてゆっくりしていておくれ



では、今回はこのあたりで


次回、床材交換リベンジ


アリーヴェデルチ!
(さよならだっ!)🐸